milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎が謎を呼ぶ!!




写真は ジョン・マケイン 氏の
Twitterから
 
 


写真 左から4番目
ジョン・マケイン氏
 
 

写真 右から4番目
安倍総理
 
 

リンク切れで読めないので
アドレス省略


 
 
読売オンラインから
 
 


首相、米上院議員と会談…安保協力強化呼びかけ
 



2015年01月20日 10時38分
 



 【エルサレム=寺口亮一】安倍首相は19日夕(日本時間20日未明)、イスラエル・エルサレムで、同国を訪れているジョン・マケイン米上院軍事委員長(共和党)ら米上院議員7人の訪問を受けた。
 
 首相は「戦火を交えた日米両国が戦後、和解して強固な同盟国となった。今後も連携して、地域と世界の平和と繁栄に貢献していきたい」と述べ、日米の安全保障協力強化を呼びかけた。マケイン氏は、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題などの米軍再編を進めることが重要だと強調した。
 
 上院軍事委員長は、米軍再編予算の決定などに大きな権限を持っている。
 
2015年01月20日 10時38分
 
 





呟き……。
 
 



それで 安倍総理は
ジョン・マケイン氏達と
写ってるんですね…。
 
 



気になる動画
 
 



Headline: Sen. John McCain makes unannounced visit to Syrian rebel leaders
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=bWvyv6LgNXI
 
 



ジョン・マケイン イスラム国といつも連絡を取っている?首チョンパ詐欺?
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=_nwfBQFzlpo
 
 




英語なので 解らない人には 解らないままだと思います。

このブログをご欄下さい
 
 

Socio-Economics History Blog
 


 
https://socioecohistory.wordpress.com/2014/08/13/senator-john-mccains-whoops-moment-photographed-chilling-with-isis-chief-al-baghdadi-and-terrorist-muahmmad-noor/




  1. 2015/02/02(月) 21:19:03|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

真相の解明が待たれます



 
 

写真は湯川遥菜さんの
Facebookに投稿されていたと言われている写真…
これは…

どういうことなのでしょうか?
 
 

湯川遥菜さんと写っている国安正昭 当時?ヴェネズエラ駐箚特別全権大使との2ショット…
 
 

現在は 富岡八幡宮特別顧問をしているとか

何故 神社の顧問?
 
 



湯川遥菜さんは 
利用されたのではないのか?という疑惑は拭いきれません!!
 
 

真相の解明が待たれます!




  1. 2015/01/29(木) 22:59:02|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

言うことが 支離滅裂ですね!!




livedoorニュースから…
 
 



田母神俊雄氏、イスラム国人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上
 
 
  1月29日14時40分 
 
 


http://n.m.livedoor.com/a/d/9728155?n=1&.fss=1&guid=ON&.fs=2
前次世代の党副代表の田母神俊雄氏がツイッター上で現在もISILによる拘束の続く後藤健二氏に対してネット上での無根拠な「在日疑惑」を取り上げ、マスコミに経歴などを調べてほしいと発言し、大炎上状態に陥っています。
 
問題になっているのは前次世代の党副代表で先の衆院選で落選した田母神俊雄氏による、今朝9時46分に投稿されたツイート(Web魚拓)。
 
イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。ネットでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流れていますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて流して欲しいと思います。
 
- 田母神俊雄 (@toshio_tamogami) 2015, 1月 29
 
このツイートが投稿される1時間半前には「ヨルダンが逮捕した死刑囚を今日の日没までにトルコ国境に移送しなければパイロットを殺害する」とした新たな音声メッセージが公開されており、事態は現在も非常に緊迫したままです。
 
【速報】後藤さんとみられる新たな音声メッセージが公開、29日日没までにリシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れてこなければ、ヨルダン軍パイロットのムアーズ氏を殺害すると予告。(テレビ朝日)
 
- BLOGOS編集部 (@ld_blogos) 2015, 1月 28
 
時事ドットコム:イスラム国、操縦士殺害警告=死刑囚、深夜までに移送を-後藤さん音声メッセージ?
 
田母神氏はこうした状況の中で、ネット上のまとめサイトなどで散見される無根拠なヘイトスピーチである「通名疑惑」「在日疑惑」に乗っかった形でのツイートを行っており、批判が集中しています。
 
「この状況で出自の詮索か」
 
「それが人質救出になんの影響があるのか」
 
「ネットの噂をそのまま拡散するのはネトウヨそのもの」
 
「根っからの排外主義者だ」
 
といったものから
 
「湯川遥奈さんとの関係も明らかにせずに逃げた人間が何を言っているのか」
 
という、殺害されたとされる湯川遥奈さんとの関係を追及する批判に加え、泥沼の不倫、離婚問題に言及して他人様の家族に首を突っ込める義理かというものまで、十字砲火を浴びている状態です。
 
田母神氏“不倫”で離婚請求――東京高裁も訴え棄却
 
なお、この「疑惑」は後藤健二氏の苗字が母親と違うことなどを理由にしていますが、両親が離婚した場合など、母子で苗字が違うのは全く珍しいケースではありません。
 
これ以降、田母神俊雄氏からこの件に言及したツイートはされておらず、なぜこの喫緊のタイミングでこのようなツイートを行ったのか、釈明もありません。
 
 
 





呟き……
 
 
この件に関しては
どう説明するのでしょう?湯川遥菜さんのFacebookに投稿されていたと言われている疑惑の写真…。 
 
 
矛先を後藤さんに向けるなんて 言語道断です!!





  1. 2015/01/29(木) 22:37:22|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

理不尽な世の中になったものですね!!




j-castモバイルから



サザン桑田の謝罪にファン「ガッカリした」 作家からも「この程度の批判精神」と散々けなされる
[15/1/16]


http://www.j-cast.com/2015/01/16225413.html?p=all


年越しライブや紅白歌合戦での演出についてサザンオールスターズの桑田佳祐さんが謝罪コメントを発表したことに、ファンの間では「すごくがっかりした。なんで謝るんだよ」と失望が広がっている。
作家の東浩紀さんからは「世間の顔色見すぎだよね」と批判され、フィフィさんからは「世間に言論の弾圧をされたというアピールにはなるよね」という皮肉な見方をされてしまった。

「謝らない桑田さん格好良かったのに」と失望


桑田さんと所属事務所アミューズは2015年1月15日、連名で謝罪文を発表。年越しライブで紫綬褒章をズボンのポケットから取り出し、オークションにかけるマネをしたとされるパフォーマンスについて、
「表現方法に充分な配慮が足りず、ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があった為、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます」
と謝罪した。また、紅白に出演した際のチョビひげについては「お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません」と釈明した。
一連のパフォーマンスは、「紫綬褒章への敬意を欠く」「安倍晋三首相をやゆしたのでは」と批判を浴びていた。11日にはアミューズが入居するビルの前に日の丸を掲げた集団が押し寄せ、「国民に向かって謝罪しろ、出てきて釈明しろ」と抗議活動を行う騒ぎに発展した。
今回の謝罪を受け、サザンファンからは、
「大人の事情なんだろうけど桑田佳祐さんガッカリだ」
「ロッカーなんだから謝る必要全くなし。この謝罪文で桑田さんにちょっとガッカリした」
「謝らない桑田さん格好良かったのに」
という声がツイッターなどネット上に広がっている。
謝罪へ追い込まれた形となったことに「カッコ悪すぎ」「とことん貫けばいいのに」という意見も目立つ。批判していた人たちからは「これで納得する愛国者は少ない」「自己保身だけを心配しただけで反省してない」とさらに追い打ちをかけられた。

「世間に言論の弾圧をされたというアピールにはなるよね」

東さんは一連の騒動について「とにかく決着はついたね。批判だったとしてもこの程度の批判精神だったということだ」とツイッターで見立てを語る。「政権以前に世間の顔色見すぎだよね」と手厳しい。
桑田さんのパフォーマンスに対し、一部の人たちが政権批判、表現の自由と弁護していた動きがあったことは「絶賛して擁護してた人たちが滑稽」とバッサリ切って捨てた。
また、「価値を見出せないのであれば辞退するべきでしたね」と当初からパフォーマンスを批判していたタレントのフィフィさんは「例えばフランスの件があった、このタイミングで自分のパフォーマンスについて謝罪したとする、世間に言論の弾圧をされたというアピールにはなるよね」と皮肉っている。




呟き……



ガッカリしたとか言うのはファンじゃないですね

反省して謝罪したのならそれでいいじゃないですか?



今回 WOWOWでしか
放送されていなかった
話しで 謝罪までさせたこと
本当に右翼の抗議だと言えるでしょうか?


サザンのパフォーマンスで揚げ足を取る時間は
あっても週刊誌などに関しては
抗議はしないんですね?

普段 発売されてる
週刊誌の中に 皇室の話しをしている記事に関しては黙りなんですね?


寧ろ 週刊誌の方を
問題視すべきではないでしょうか?


見出しからして 読みたいと思う内容だと言えるでしょうか?


小説を書くのと訳が違うんですよ。


1度 週刊誌の記事を検証すべきではないでしょうか?


週刊誌の皇室の記事に
関しては 宮内庁や右翼団体としては
どうお考えなのでしょうか?


本当に 理不尽な世の中になったものですね!!



  1. 2015/01/18(日) 20:09:41|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

衆議院選挙の結果に思うこと…。



衆議院選挙 終わりましたね…。


報道通り 自民党圧勝という 摩訶不思議な選挙結果

自・公圧勝で
しかも 2/3付きとは
開いた口が塞がりません!!

昔 昭和何年頃のポスターなのか 分かりませんが
大政翼賛会が作ったと
思われるポスター


四月三十日・総選挙


大東亜 築く力だ
この1票


という キャッチフレーズの選挙ポスターが
ありましたよね…。

信じられません!!


時代は まだ 大東亜なんですか?
だから 憲法改正に拘るんですか?
自民・公明 支持者は
戦場へ行きたいんですか?


自民が圧勝したてことは
そういうことじゃないで
しょうか?


自・公圧勝で 再び
翼賛議会の誕生て感じが
しますよね…。



それ以上に驚いたのは…

沖縄県では自民党候補者は全員落選…。


自民党を追い出した
沖縄県民…。
恐るべし 沖縄県民(笑)


そして……


日本共産党が
沖縄県では18年振りに
北海道では14年振りに
議席を獲得したということ…。


と同時に 共産党が単独で法案が提出出来る議席を
獲得したこと…。


もしかしたら…
日本共産党の躍進で
国会が変わるかも
しれません…。


そして……
これからも続くであろう
自・共対決に注目しつつ
共産党の国会での論戦に
期待と希望が持てるかも
しれません…。


本当にもう…
翼賛議会など
うんざりですよね…。


翼賛議会ではなく
今度こそ…
議会制民主主義へ!!
と 願わずにはいられません…。



  1. 2014/12/15(月) 16:50:15|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
