milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老朽化してるフッセンハイム原子力発電所で水蒸気爆発?

 
 
 
フランス国内最古のフッセンハイム原子力発電所で水蒸気爆発?
 
 
アドレス→http://fxya.blog129.fc2.com/?mode=m&no=5019&cr=f95462a535ef5847c6ed979d01fd6003
 
 
 
記事によると 
 
 
5日 午後3時50分頃 独とスイス両国境に近い 仏東部のフッセンハイム原子力発電所で小規模の水蒸気爆発があり 作業員2人がやけどを負った。ロイター通信などによると 過酸化水素のタンクで何らかの 科学反応があり小規模爆発が起こったと見られる。放射性物質が漏れたとの情報はない。
 
 
 
フッセンハイム原子力発電所は77年に運転開始した仏国内最古の原発で 老朽化による安全面の不安からオランド大統領が任期中の閉鎖を公約している  
 
               以上
 
 
ナポレオンやマリーアントワネットがいた フランス
 
時の流れでしょうか?
 
 
いつしか 原発大国になってしまった おフランス…
 
フランスに58基もの原子力発電所があるなんて…
 
 
(日本は54基・福島第一原発は廃炉)
 

 
世界中でどんなに原発を反対しても聞き入れてはもらえないんですね。
 
 
それと同時に核兵器廃絶の話しも聞き入れてはもらえないんですね
 

 
聞き入れてはもらえない背景には 軍国主義のなごりが残ってるってことでしょうか?
 
 
戦前の日本がそうであったように…
 
 
防衛に核兵器て必要ですか?
 
 
核ミサイルを使用してしまえば 防衛の為だとは言えなくなります
 
 
核ミサイルを使用してしまえば それは 防衛ではなくテロ行為になってしまうのではないでしょうか?
 
 
防衛とテロは違うと思います
 
 
防衛と戦争は違うと思います
 
 
それでも 核兵器は必要なんですか?
 
+--+--+--+--+--+--+--+
 
「核兵器のない世界を」に署名したことがあります
 
 
 
だから 核も原発もいりません
 
 
 
同時に「核兵器の廃絶を!!」と思う今日この頃です
 
+--+--+--+--+--+--+--+
 
昨日のフランスの原発事故とは関係ない話しですけど併せて読んでみて下さい
 
 
アドレス→http://kiikochan.blog136.fc2.com/?mode=m&no=1215&cr=dbe96aeef9046b8ac267492a6628d3d0
 
 
  1. 2012/09/06(木) 19:09:22|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/61-aee47f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
