milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7.29脱原発 国会大包囲のニュースを見ました!

 
写真は「正しい報道ヘリの会」が撮影したと言われているものです。
 
 
 
脱原発 国会大包囲 
 
 
集まりましたね~。
 
 
いつもながら 凄いですね
 
 
 
大飯原発の再稼動によって使用済み核燃料は 何本 増えたのでしょうか?
 
行き場所のない 核のゴミを どうするつもりなのでしょうか?
 
 
栃木県と北海道の幌延町が地層処分場にされようとしています。
 
地層処分って 恐ろしい感じがします…
 
 
地層処分以外の方法はないんでしょうか?
 
 
原発が安全なエネルギーだと言うのなら 衣食住に 何の影響もないはずですよね
 
でも、食物にセシウムが出るようになったのは何故ですか?
 
放射能の検査をしなければならなくなったのは 何故ですか?
 
特に 福島県に住んでる人達が 辛い 思いをしなければならなくなったのは 何故ですか?
 
 
それは…原子力発電所の事故が起きたから 人々の生活に少しずつ影響しはじめるようになりました。
 
 
原発に替わるエネルギー
 
 
 
原発に替わる代替え案は?て言う人達て、太陽光発電・火力発電・風力発電・地熱発電・水力発電とかなんだよ。て言ってるのに、わかってないみたいですよね。
 
 
戦前の日本には 原発はなかったですからね。
 
既に水力発電をしていた処がありましたね。
 
「放射能のないエネルギーを」て思うのは 当然のこと
 
「再稼動反対」と抗議することの何が駄目だと言うのでしょうか? 
 
これが 本当の民意と言うものなんだと 個人的には把握してます。 
 
 
これを デモクラシーと言うのかも知れません。
 
大正ロマン・大正デモクラシーの復活?
 
頑張れ~!デモクラシー。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/30(月) 18:51:16|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Our Planet-TV | ホーム | 少年院法と少年法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/46-a3d46288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
