milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AERA 2011.8月15日号「保安院をつくった男」その名は 望月晴文

 
 
AERA 2011.8月15日号 バックナンバーは 品切れみたいなので 読めませんでした…
 
 
官僚「保安院をつくった男」その名は 望月晴文
 
 
どんな話しだったのでしょう…
 
 
望月氏は日立製作所に再就職?
 


 
           ↑
 
日立製作所の中西宏明社長
 
日立社長 国内電力「原子力抜きで成立するとは考えいない」 株主総会で (日経)
 
日立製作所(6501)の中西宏明社長は22日午前に開いた株主総会で 国内の電力について「原子力抜きで成立するとは考えていない」と述べた。
 
 
「原子力は人類に必須のエネルギー源だ」と強調。核廃棄物の最終的な処分地が決まっていないとの指摘には 羽生正治執行役常務が「その通りだが 今後の技術開発によって影響ができるだけ小さくなるようにしたい」と答えた。
 
financegreenwatchから


 
原子力と自然エネルギーの両方をやると言う 中西社長…
 
 
二足のわらじはふめない…
 
福島の悲しみ 辛さを わかってはいない…
 
 
いつかは 健康被害が出てくるでしょう…
 
何年後かは わかりません。
 
 
でも いつかは 健康面での被害が出始めるかもしれません…
 
 
その時 推進派は 何て言えるのでしょうか?
 
 
原発さえなければ…て思うでしょうか?
 
 
放射能とは関係ないて言うに決まってます…
 
 
どんなに 核も原発もいらないと言っても 聞き入れてはもらえない…
 
 
国策だけに、原発の受け入れを容認せざるおえなかった。
 
 
その結果…
 
 
原子力事故が 起きてしまったという現実…
 
 
原発事故は 起きないんだと言う 「安全神話」の自己暗示は もう 通用しません。
 
 
ましてや、福島の原発事故がなかったことになど 誰にも 出来ません…
 
 
それでも まだ 原子力は必要だと言い続けるのでしょうか?
 
 

余談…
 
 
経営者が変われば 企業は変わる…

 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2012/07/06(金) 21:27:54|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/37-2a6439dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。