milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傲慢だと言わざる終えません!!



 
 
ヤフーニュース
 
 
報ステ「イスラム国」報道 ユーチューブのアカウント凍結 外務省はテレ朝に抗議


 
 
夕刊フジ・2月5日(木)16時56分配信


 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000014-ykf-soci
 
 
 「イスラム国」の事件に関するテレビ朝日の報道に、外務省が怒りの声をあげた。「報道ステーション」の内容に「事実と違う」と訂正を申し入れる猛抗議をしているのだ。一方、4日には、同局のニュース映像を配信するユーチューブのアカウント(使用権利)が一時停止されるという事態も起きた。
 
 外務省は5日までに「報道ステーション」の内容が「事実と異なる」として文書で訂正を申し入れた。問題とされたのは2日の放送分。安倍晋三首相の1月の中東歴訪について「外務省は首相官邸に訪問自体を見直すよう進言していた」と報道。イスラム国に対峙する周辺国への人道支援を表明した同月17日の首相演説についても、「首相官邸が主導して作成された」などと報じた。
 
 申し入れでは、首相の歴訪が同省の意向に反して行われたような印象を与えたとして、「テロリストを利することにもつながりかねず、極めて遺憾」としている。
 
 産経新聞の取材に、テレビ朝日広報部は「『報道ステーション』の放送内容は取材に基づくものだ。今後も正確な取材と丁寧な報道にあたっていく」とコメントした。
 
 一方、ユーチューブでテレ朝のニュースを配信する「ANNnewsCH」が4日、一時アカウント停止状態になり、アクセスすると「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をしたため、このアカウントを停止しました」と表示された。
 
 テレビ朝日は「暴力的と認識される動画は掲載しておりません」としており、同日夜には再開したが、「イスラム国」関連の処刑シーン(の一部)が「ポリシー違反」として問題視された可能性がある。「イスラム国」に関するニュースの一部は削除されている。
 
 こうした報道をめぐっては、ネットの一部で、「報道ステーション」が「イスラム国」の主張などを取り上げた特集をめぐり、「視聴者には、イスラム国の主張に正当性があるかのようにうつり、まるでプロパガンダ放送だ」などと批判が上がっている。
 
 今、どこに怒りを向けるべきなのかは、はっきりしているはずだが。



 
 
 
呟き……


 
 
腹立しい話しですね~


 


外務省が抗議て文章できたものですよね。
上村司中東アジア局長とかですか?


 
 
表現の自由に
反してませんか?


 
 
言論弾圧をするなんて
信じられません

 
 
動画サイトのアカウントが凍結されたてことは
業務妨害です。業務妨害…


 
一歩 間違えば この抗議の内容は脅迫でもあると
受け取れます


 
 
報道の自由を奪う権利は
外務省の上村司中東アジア局長と言えどもないはずです



 
 
そういう意味では
傲慢だと言わざる
終えません!!


 
 
今はただ…
報道の規制が
なされないよう
願うだけです
 
 
 





スポンサーサイト
  1. 2015/02/06(金) 00:05:04|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/326-0e0fce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。