milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衆議院選挙の結果に思うこと…。



衆議院選挙 終わりましたね…。


報道通り 自民党圧勝という 摩訶不思議な選挙結果

自・公圧勝で
しかも 2/3付きとは
開いた口が塞がりません!!

昔 昭和何年頃のポスターなのか 分かりませんが
大政翼賛会が作ったと
思われるポスター


四月三十日・総選挙


大東亜 築く力だ
この1票


という キャッチフレーズの選挙ポスターが
ありましたよね…。

信じられません!!


時代は まだ 大東亜なんですか?
だから 憲法改正に拘るんですか?
自民・公明 支持者は
戦場へ行きたいんですか?


自民が圧勝したてことは
そういうことじゃないで
しょうか?


自・公圧勝で 再び
翼賛議会の誕生て感じが
しますよね…。



それ以上に驚いたのは…

沖縄県では自民党候補者は全員落選…。


自民党を追い出した
沖縄県民…。
恐るべし 沖縄県民(笑)


そして……


日本共産党が
沖縄県では18年振りに
北海道では14年振りに
議席を獲得したということ…。


と同時に 共産党が単独で法案が提出出来る議席を
獲得したこと…。


もしかしたら…
日本共産党の躍進で
国会が変わるかも
しれません…。


そして……
これからも続くであろう
自・共対決に注目しつつ
共産党の国会での論戦に
期待と希望が持てるかも
しれません…。


本当にもう…
翼賛議会など
うんざりですよね…。


翼賛議会ではなく
今度こそ…
議会制民主主義へ!!
と 願わずにはいられません…。



スポンサーサイト
  1. 2014/12/15(月) 16:50:15|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/318-c7cc522e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
