milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所信表明は何処へ…

 
野田内閣が誕生して 9ヶ月が過ぎました。
 
 
約9ヶ月前の 野田総理の 所信表明は 一体 何だったのでしょうか?
 


 
国民の皆様の声に耳を傾けながら 自らの心を正し 政治家として良心に忠実に 大震災がもたらした困難に立ち向かう重責を全力で果たしていく決意です。
 
(この決意は何処へ 飛んで言ってしまったのでしょうか?…)


 
 
『福島の復興なくして 日本の信頼回復はありません』


 
 
2030年までをにらんだエネルギー基本計画を白紙から見直し 来年の夏をめどに新しい戦略と計画を打ち出します。その際 エネルギーの安全保障の観点や費用分析を踏まえ 国民が安心できる中長期的なエネルギー構成のあり方を幅広く国民各層の御意見を伺いながら冷静に検討してまいります。
 
 
(来年の夏をめどに新しい戦略と計画を打ち出すことが原発再稼働だったてこと? 
 
 
福島の復興なくして日本の信頼回復はありません。て言ってたのに…
 
 
政権発足から 9ヶ月余りで 所信表明の内容が360度 方向転回してしまったのは 何故なのでしょうか?)
 
 
原発推進派にこそ 原発に替わるエネルギーがないんですよね。
 
自然エネルギーに替える気さえないんですよね。
 
 
愚者の一つ覚え
 
 
原発意外のエネルギーを知ろうとはしない…
 
 
それが 原発推進派の愚かさなのかもしれません…
スポンサーサイト
  1. 2012/06/29(金) 00:44:08|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/29-6bad8360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
