milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災を振り返って…

 
あの巨大な東日本大震災が起きてから 1年余りが過ぎました。改めて思う事は…


 
こんな巨大な津波を見たのは 初めてです。
 
 
辺り一面が 洪水下してしまう程の大津波… 
 
 
あらゆる物を呑み込んでしまった巨大津波…
 
映像を見た時は衝撃的でした。
 
信じられないような光景としか言い様がありませんでした。
 

そして 何よりもショッキングだったのが いつもは 陳列されているのが当たり前のように思っていた商品が スーパーの棚から消えた事でした。
 
 
今までは 震災があっても スーパーの棚から商品が消える事なんてなかったのに…
 
この震災で品不足が起きるなんて思ってもみませんでした。
 
 
本当にショックでした。
 
 
知らずに過ごしてきたんですね。
 
 
東北地方が どんなに 産業界を支えていたのかって事
 
こんなにも水産加工工場があったんだって事…

 
そして、今もなお 行方不明になってる家族を捜している被災者が いると言う事…



 
だからこそ 福島原発事故を きっかけに 原発再稼働に反対する人達が増えたのは 当然の事だと言う事。
 
二度と人災と言う名の悲劇を 繰り返さないために…
 
被災地や被災者の為に、一人一人が出来る事て何だろう?て 考えてほしいなと思う 今日この頃…
スポンサーサイト
  1. 2012/06/23(土) 20:41:28|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ 言うだけ番長もネタ切れてことかも… | ホーム | 暴力団に元同僚の殺害を依頼 元ADの女 逮捕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/25-456253b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
