milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密法で自公批判ツイート 市議に「反省」決議 越谷市議会(東京新聞)

 
 
秘密法で自公批判ツイート
市議に「反省」決議 越谷市議会
 
 
http://info.chunichi.co.jp/tokyo/cms/np_soku_kiji_i.php?file=CK2013121302000122_2.xml&genre=kei_tky_tsm____&title=&uid=NULLGWDOCOMO
 

 埼玉県越谷市議会は十二日、辻浩司市議(38)=民主党・市民ネットワーク=に「反省を求める決議」案を賛成多数で可決した。辻氏は、特定秘密保護法案の慎重審議を求める意見書案を市議会に提出しようとしたが、「自民、公明の不当な反対で阻止された」と、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿。激怒した自公両会派が「反省」を要求した。自公の対応に市民からは批判の声も上がった。
 辻氏は法案が衆院で可決されたのを受け、今月二日に「法案の強行採決に反対し、慎重な国会審議を求める意見書」案の提出を市議会に申し出た。自公が「法案は国会で審議中であり、緊急性はない」などと反対し、提出は見送られた。
 辻氏が三日にツイッターで自公の対応を「不当だ」と批判したため、自公は「看過できない」と十一日に辻氏の反省決議案を提出。採決は十二日午前一時過ぎにずれ込んだ。
 傍聴席で採決の結果を見守った約三十人の市民からは、自公への怒りの声が渦巻いた。
 介護士の男性(60)は「意見書案は、自公が推進した特定秘密保護法に反対するような内容だったから握りつぶされたのだろう」
 別の男性(61)は「辻さんのツイッター発言程度の発信もできないなら、言論がどんどん封殺されていく。特定秘密保護法の施行後の日本の社会を先取りしているようだ」と憤っていた。
 

私見…
 
 
埼玉県 越谷市議会の
自民・公明党 両会派の
この行為は 正に 言論弾圧に近い行為だと
言っても過言ではありません
 
 
憲法では 表現の自由が
保障されています
 
どのような理由で
看過出来ないと
言ったのでしょうか?
不思議です…
 
 
辻市議のツイートに対して看過 出来ないというのであれば 創価学会問題こそ看過 出来ないのでは
ないでしょうか?
 
 
 
創価学会の 選挙活動問題
創価学会のP献金問題

創価学会のF票問題

創価学会の勧誘問題
創価学会のストーカー問題等々 創価学会での被害は跡を絶ちません!!
 
 
公明党の支持母体である
創価学会問題を
越谷市議会の
自民党・公明党両会派は
どう思っているの
でしょうか?
 
 
自民党・公明党 両会派には傲りがあるのではないで
しょうか?
 
 
あなたは この両会派の
行為をどう思いますか?
 
 
創価学会問題を棚に上げ
自惚れているとしか
思えません!!


反省すべきは むしろ
自民・公明党の両会派の方ではないでしょうか?
  1. 2013/12/13(金) 21:15:12|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/223-df36ca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
