milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓苑建設でトラブル続出だったんですね~

 
 
過去に購入した週刊誌から
 
表紙には
 
 
〝仏教のない″ 沖縄に創価学会 墓地建設でまたトラブル 
 
となっていて 中記事は 
 
 
 
先祖崇拝 民俗宗教の沖縄に 創価学会が墓苑建設でトラブル
 
 
となってます
 
 
 
週刊実話 1999年2/11号(P.209~P.211)
 
 
 
この時は 墓地の価格は1基 120万円だったんですね~
 
 
頭金 5万円を払えば 残りの115万円はローンでいいことになってる(地元の地域幹部)
 
誰でしょうね?
 
 
1999年に週刊誌に載ってた話しですけど
 
 
地元住民の間からは 自然環境を破壊するおそれがあることなどで反対運動が起こった。
 
 
今でも墓苑建設用地の周辺には 墓苑建設反対の看板が立っている(地元の政界関係者)  
 
 
と記事にあります
 
 
凄いですね~
現在 沖縄のこの場所はどうなっているのでしょうか?
 
 
 
他に 新潟県柏崎市の鯨波地区で墓苑建設を計画した
 
地元住民が反対 小国町が候補地となった
 
 
こうした創価学会の墓苑計画に対し小国町の住民有志が 町の将来構想や環境保護の観点から 創価学会の墓苑は絶対に認められないとの立場で「墓地建設に反対する町民の会」を組織し反対運動を開始
 
 
「町民の会」では 墓苑計画の是非を町民が直接決めるための住民投票条例の制定を求めて署名運動を開始。わずか1カ月の間に3644名の署名を集めて町当局に提出した。
 
 
新潟県も 凄いですね~。
現在はどうなっているのでしょうか?
 
 
 
記事の最後に 創価学会では 大分県天瀬町でも巨大墓苑の建設計画を進めているが 反対する地元住民との間で裁判になっている。
 
トラブル続出なのだ。
で終わってます
 
 
大分県も凄いね~
現在はどうなっているのでしょうか?
 
 
この号だけで 沖縄・新潟・大分の3県での 創価学会のトラブルでの話しがされてましたね~
 
 
創価学会に墓苑など不必要だと思いませんか?
 
 
本当に 迷惑な宗教だと言わざるおえませんね。創価学会て…
 
 
公明党は一体 何をしているのでしょうか?
信じられません…
  1. 2013/03/11(月) 23:34:34|
  2. 宗教問題
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/138-fe9c04d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
