milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢神宮と国家神道時代…

一体 どれだけの人達が 国家神道と言われていた時代があった事を知っているでしょうか?現代は その話しを抜きには歴史?を語れないような気がします…

戦前の日本は 宗教的には伊勢神宮の場所で国家神道体制。政治的には 国家社会主義体制。国民的には 国家総動員体制でした…


昔 伊勢神宮?には逆らえませんでした。不敬罪を取られたからです…

言論弾圧・宗教弾圧の繰り返しでした。でも それは武士の時代から続いていた事だったのかもしれません…

何故?伊勢神宮の場所で国家神道だったのでしょうか?

神仏習合を引き裂いたのも伊勢神宮で国家神道になってからでした…

もしも 神仏習合のままだったら 歴史は違うものになっていたかもしれません…

悲しくもあり 残酷でもある 国家神道時代…

信教の自由である以上 伊勢神道や創価学会に入るも入らないも 個人の自由です…


創価学会に入らなかったら不幸になるとか…そういう脅迫まがいのような勧誘の仕方て信教の自由に反しますよね…

とにかく 昔のような国家神道時代は嫌です…

天照皇大神(アマテラススメオオカミ)様のご加護がありますように!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/04/14(土) 21:22:59|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<財団法人 公明文化協会? | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://venaus.blog.fc2.com/tb.php/1-e638a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
