milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安倍政権の情報収集の乏しさに不安だらけです!!





【金融ユダヤの便利な基地】 ディエゴガルシア 【マレーシア航空MH370便】


http://www.youtube.com/watch?v=Ps_7URHjACo
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


この 航空機が行方不明になった時 情報収集出来なかった安倍政権…



そして…


今回のマレーシア航空機撃墜事件


MH-17に関しても
情報収集出来ない
安倍政権であることは
言うまでもありません!!


阿倍政権の情報収集の乏しさに 不安だらけです!!


スポンサーサイト
  1. 2014/07/31(木) 00:10:19|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

この被告…。経歴詐称の疑いはないのでしょうか?



 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
栩内香澄美被告
 
 
【ASKA事件でガクブル!】 政財界工作パソナ仁風林 【南部靖之 竹中平蔵】
 
http://www.youtube.com/watch?v=niu8UG3eavk
↑↑↑↑↑↑↑↑
笑えない歌です
 
 
果たして 栩内香澄美被告て 裕福な人に相手にされるような玉でしょうか?
 
 
政財界や官僚の愛人とかには なれない玉です!!
 
 
芸能界で人気のある人達にも 相手にされるような玉ではありません!!
 
 
栩内香澄美被告が
青森の田舎から 東京に上京してきて どういう形でパソナの南部社長の目に止まったのかは興味はありませんが 全ては パソナが作り上げた シンデレラ・ストーリーにしか過ぎないのではないでしょうか?
 
 
経歴詐称の疑いはないの
でしょうか?
 
 
徹底的に この栩内香澄美被告の過去をあらい出し
政財界の癒着ぶりを公表すべきではないでしょうか?
 
化粧一つで 女は化けることが出来ますからね!!


過去を封印し パソナが作り上げた シンデレラ・ストーリーで セレブ気分を味わった 愚かな被告…
腹立しさが消えません!!




  1. 2014/07/28(月) 00:35:05|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

謎だらけのマレーシア…



ヤフーニュースで アクセスランキング 3位だった
ニュースです


このニュースは
MU(ムー)のブログ
http://agnes2001.blog.fc2.com/?mode=m&no=2413&cr=e098aca3ac622963ef405bea355c439a
でも話していました


何故…
マレーシア機は戦闘区域を飛行するのでしょうか?
謎だらけのマレーシアです


以下 ヤフーニュース
アクセスランキングから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヤフーニュース
ニューズウィーク日本版



マレーシア航空が今度はシリア上空を飛んでいた


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140723-00130815-newsweek-int


 乗客・乗員298人を乗せたマレーシア航空17便が、ウクライナ東部で地対空ミサイルによって撃墜されたのは先週の17日。その後他のすべての航空会社と同様に、マレーシア航空もウクライナ上空の飛行は回避している。

 ウクライナ上空はアジア各地の拠点空港とヨーロッパを結ぶ最短ルートだが、各航空会社は安全確保のために回避せざるを得ないのが現状だ。

 しかしウクライナ東部と同様、迂回ルートにも危険が潜んでいる可能性はある。マレーシア航空は事故からわずか3日後の20日、クアラルンプール発ロンドン行きの4便を、内戦が続くシリア上空に飛行させ、再び批判にさらされている。

 民間航空機の飛行ルートを追跡するウェブサイト「フライトレーダー24」によれば、4便(エアバスA380型機)は南側のヨルダンからシリア上空に入り、北西方向にシリアを横切って地中海に抜けていた。

 これに対してマレーシア航空は声明を出し、飛行ルートはどんな規制にも違反していないと反論している。

「マレーシア航空4便の飛行計画は、国際民間航空機関(ICAO)が承認した飛行ルートと合致している。シリア民間航空局の航空情報によれば、シリア上空は飛行禁止の対象にはなっていない。4便は常時、ICAOが承認した空域を飛行していた。マレーシア航空は、乗客と乗員の安全を最優先している」と、声明は述べている。

 建前上、マレーシア航空は正しい。ICAOは、民間航空会社に対してシリア上空の飛行を禁止していない。しかしICAOは、昨年3月に出した文書でシリア上空の飛行が極めて危険だと警告している。

「ダマスカス飛行情報区(シリア上空)を通過する民間航空機が巻き込まれる事件が最近発生している」と、ICAOのレイモンド・ベンジャミン事務局長はこの文書で警告している。「民間航空機が予期せぬ砲弾やミサイル攻撃のすぐ近くを飛行していたケースもあった」

 他社との競争に晒される航空会社が、飛行時間の短縮や燃料コストの節約のために、紛争地域の上空と知りつつ飛行することは、よくあることだという。特にマレーシア航空は、今年3月にクアラルンプールから北京に向かっていた370便が南シナ海上空で消息を絶って行方不明になる事故が起こって以来、乗客が激減して経営が悪化していた。
.
アルベルト・リバ


  1. 2014/07/24(木) 16:35:22|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

罪の意識がない 恐ろしい被告人ですよね!!




ヤフーニュース
毎日新聞
 
 
 
<覚醒剤>初公判で栩内被告が無罪主張…ASKA被告の知人
 栩内香澄美被告
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000079-mai-soci
 
 
 男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)被告(56)の覚醒剤事件を巡り、覚せい剤取締法違反(使用)に問われた知人の栩内(とちない)香澄美被告(37)の初公判が22日、東京地裁(鈴木巧裁判官)であった。栩内被告は「覚醒剤を使用したことはない。(陽性反応が出た)鑑定にミスがある」と無罪主張した。
 
 栩内被告は起訴内容の認否で「鑑定が間違っているか、第三者が何らかの方法で私に使用したか。覚醒剤を使用した故意もなく、私は無罪です」と用意した紙を読み上げた。
 
 検察側は冒頭陳述で、栩内被告は2004年ごろからASKA被告と交際を始めたと指摘。警視庁が両被告を最初に逮捕した5月17日の鑑定で、栩内被告の尿や毛髪から覚醒剤成分を検出したことを明らかにした。
 
 一方、弁護側は6月上旬の2度目の毛髪鑑定は陰性だったとする結果を証拠提出。「覚醒剤を使用したASKA被告の汗が毛髪に付着するなどして最初の鑑定は陽性になった。被告には覚醒剤を使った痕跡がない」などと主張した。「栩内被告に覚醒剤は使っていない」とするASKA被告の供述調書も提出した。【島田信幸】
 
 
 
私見……
 
 
腹立たしいですね。
否認を続けた挙げ句
無罪を主張ですか?
開いた口が塞がりません
 
 
栩内香澄美被告の苗字は珍しくとも その素性は
決して 裕福な家庭で生まれ育ったわけではないということに 怒りと腹立たしさを感じます!!
 
 
こんな女が?
嵌めたというの?という
腹立たしさと怒りが 込み上げてきます…
 
 
田舎から都会に移り住み
過去を封印し 何時しか
パソナの社長の目に止まりVIP待遇とは 呆れてものも言えません…
 
 
パソナの社長秘書に上り詰めた経緯は定かではありませんが 何れにせよ
パソナの社長秘書であった以上 南部社長に責任があることは言うまでもありません!!
 
 
田舎娘を お嬢様のように仕立て上げ 芸能界だけではなく 接待と称し
栩内香澄美被告を政財界で持て囃した その罪は 重いものであるという認識が
果たして 南部社長自身にあるのでしょうか?
 
 
そして……
この栩内香澄美被告のような 他人に罪を被せ 自分を正当化する人間が ウジャウジャいるってこと…
改めて 思い知らされる
痛感な事件であると言えるかもしれません!!
 
 
 
私見…その2
 
 
田舎娘のこんな女が?
裕福な家庭で生まれ育ったわけでもないくせに
己の過去を偽り 己の過去を封印し 平気で他人を騙して 平気で他人を嵌め
自分を正当化する この栩内香澄美被告は 本当に
恐ろしい女ですね!!
 
 
苗字は珍しくとも
田舎娘で貧困家庭だった?そんな女が パソナの社長秘書でVIP待遇だったとは恐ろしい世の中ですね!!




  1. 2014/07/22(火) 21:15:21|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

三菱商事パッケージング株式会社のホームページから……



 
 
安倍晋三首相のお兄さんですよね!!
 
 
総理とは 似てるような…似てないような…
 
 
三菱商事パッケージング
株式会社のホームページからです!! 
 
 
 
三菱商事パッケージング
株式会社
 
 
http://www.mcpackaging.co.jp/concept/statement.html
 
 
単なる「包装」ではなく、皆様すべてに満足していただけるパッケージングを!それが私たちの活動の基本姿勢です。企業理念"Best Solution for Your Life"には、環境にやさしく、快適で便利、かつ安心・安全な社会の実現に向けた、三菱商事パッケージングの想いが込められています。
私たちは、お客様の商品やサービスに込められた想いをしっかりと包みこみ、消費者にその想いを的確に伝えることによって「生活の豊かさ」を実現します。そのための「トータルパッケージングサービス」すなわち、原材料から加工、製品、包装機械、ロジスティクスまで、一貫したサービスを提供していくことが、私たちの使命でもあると考えています。
今日の社会では、ライフスタイルの多様化がすすみ、消費者が求めているものや価値観が大きく変化しています。パッケージングの分野においても、パッケージングが持つ本来の機能に加え、人や環境への配慮など、パッケージにも新たな役割が求められています。
私たちは、時代のニーズを先取りし、つねに生活者の視点から、三菱商事グループのグローバルなネットワークも最大限に活用しつつ、一歩先をゆくソリューションを皆様に提供して参りたいと思います。
 
 
代表取締役社長執行役員
安倍 寛信
 
 
 
 





  1. 2014/07/16(水) 22:59:08|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

ショートメールに頭にきたので 削除しました!!

今日 午前10時30分の時間で ショートメールがきました…


誰かな~?て思ってみてみたら…


プロミスからでした…


借りてもいないのに
何故 プロミスから
ショートメールが くるのでしょうか?


プレビューが出来ないだの このフリーダイヤルまで 電話くれだの…


ふざけるな!!て 感じで
本当に 頭にきました!!


借りてもいないのに
この ショートメールは
一体 何なのか?と…


借りてない客に メールを送ってくるなんて 愚者じゃないか?と…


頭にきたので ショートメールは 削除しました!!


悪戯メールは やめて頂きたいものです!!


本当に 不愉快な
ショートメールでした!!
  1. 2014/07/16(水) 18:12:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

アベノミクスとパソナの危険な賭け!!一層のことパソナの全資産を投資してみてはいかがでしょうか?



 
 
元運用委が真っ向反論 安倍首相がPRする「GPIF改革」
 
 
http://www.nikkan-gendai.com/
 安倍政権が成長戦略に盛り込んだGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)改革がやっぱり、問題になっている。130兆円もの年金資金のポートフォリオを見直し、国内株式投資の割合を高めようとしているが、露骨な株価吊り上げ策であるのはミエミエ。国家ぐるみのインサイダーみたいな話で、これに真っ向から異議を唱えたのが小幡績・慶大ビジネススクール准教授だ。同氏は今年4月までGPIFの運用委員だった。GPIFを知り尽くしている専門家の指摘を安倍首相はどう聞く?  安倍首相は今年1月からダボスやロンドンの投資家会合でGPIF改革を強烈にアピール。田村厚労相はポートフォリオの見直しを「8月までに決めろ」と檄を飛ばし、その結果、国内株式の比率を12%から20%に引き上げ、国債比率を60%から40%に下げることが提唱されている。さらに悪ノリしているのが麻生財務相で、「6月以降にGPIFに動きが出てくる」と発言。  これが株価吊り上げになったのだが、小幡氏は「哲学的な誤り」と切り捨てた。「GPIF 世界最大の機関投資家」(東洋経済新報社)という本を緊急出版し、いかにこうした政治介入がいかがわしいかを書いている。 <GPIFの基本ポートフォリオもリスクテイクの中身も政治には絶対口出しさせないこと><政治の排除と独立性。これこそが、GPIFの制度設計として、まず何よりも重要なのです><独立が確保されないと、政治的に望ましい資産を買えということになる>とし、年金の資産配分は、運用のプロフェッショナルが決めるべきだと指摘した。  日本株の買い増しも「致命的な誤り」と一刀両断。GPIFの現在の問題点は、自国の資産に過大に投資してしまう“ホームバイアスのわな”に陥っていることであり、国内株式の比率を20%に引き上げるのではなく、反対に<2%に引き下げるべきだ>と提唱した。 ■8%が妥当ライン  改めて小幡氏に聞いた。 「世界の上場株式の時価総額を見ても、日本株は世界の1割未満で、投資配分もせいぜい世界全体の株式の8%が妥当です。株式の投資の比率を全体の50%に高めるとしても、国内株式の上限は4%ということになる。それを20%に引き上げるのであれば、海外株式を今の12%から5割増しの18%にした方がいい。そして安倍政権はGPIFに政治介入するのをやめるべきです。GPIFは有名で巨大であるだけに、政府がキャンペーンをすると、海外投資家に先回りされ、上がったところで売り抜けられてしまう。損をするのは日本国民です」  これぞまさに正論で、アベノミクスは市場を歪め、国民の年金資産を危うくしているわけである。




 
 
 
私見……
 
GPIFの中味を知り尽くしている人からの反論は
凄いものがありますね…
 
 
安倍首相は ロンドンで
日本への投資をお忘れなくみたいな演説をしてきてます…
 
 
国民の年金に手をつけようと企てている企業がパソナのベンチャー企業のベネフィット・ワン…
 
 
アベノミクスとパソナ…
利権絡みの危険な賭けとでも言うべきでしょうか?


 
 
ならば……
竹中平蔵氏からして
国民の年金ではなく
パソナの全資産を投資してみてはいかがでしょうか?





  1. 2014/07/09(水) 23:45:28|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

俗にいう…。手抜き工事てことですか?




 
 
月刊 紙の爆弾7月号の
スクープ凄いです!!


 
 
ミサワホームと言えば…
竹中平蔵氏のお兄さんが
社長でしたよね!!


 
手抜き工事は許されません

根が深そうな事件です!!


 
 
7/3のヤフーニュース
Business Journal
 
 


欠陥マンション・住宅めぐる大手不動産と住民の争い続出 住友、三菱、ミサワ…
 
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140703-00010003-bjournal-bus_all
 
 写真を拡大
 
住友不動産本社が所在する新宿NSビル(「Wikipedia」より)



 
 
 不動産会社と住民のトラブルが相次いでニュースになっている。
 
「週刊現代」(講談社/6月28日号)は『住民はこんなに大変だった! 住友不動産・熊谷組に『恐怖の欠陥マンション』と認めさせるまで』という記事を掲載している。
 
 住友不動産(東京都新宿区)が2003年に販売した横浜市西区宮ケ谷の11階建てマンション「パークスクエア三ツ沢公園」で、建物を支える杭が規定に反して強固な地盤(支持層)に到達しておらず、建物が傾いていることがわかった。同社は「安全だと言い切れない」と判断し、住民に仮住居への転居を要請。補強や建て替えの検討を始めたというニュースが6月に報じられたが、実は、この問題は11年にわたって争われてきたものだったのだ。
 
「私たちが手すりのずれを指摘してから11年たって、ようやく建設ミスがあったことを認めました。それまで、彼らは私たちが何度訴えても、『問題ない、マンションは安全だ』と突っぱねてきた。住友不動産と熊谷組に対しては、不信感しかありませんよ」と住民は語る(同記事)。
 
 ファミリー向けマンションで分譲当初の最多価格帯は4000万円台前半。問題の棟にはおよそ65世帯の住民が住んでいた。住棟と住棟のつなぎ目にあたる手すりがずれ始め、管理組合側が問題点を指摘しても、業者側は「問題ない」という対応だった。今年3月になって初めて第三者機関による地盤調査が行われ、杭が支持層に届いていないことが明らかになったのだ。
 
 住友不動産は「売り主の責任を痛感している。修繕や建て替え、買い取りなど、あらゆる手段を検討する」と説明。熊谷組は「コメントできない」としている。今後は、業者側が欠陥マンションを買い取る場合の価格(そもそもの分譲価格なのか、資産価値の下落分を反映した価格なのか)の問題などに注目が集まりそうだ。
 
●相次ぐ建設大手の欠陥住宅
 
 今年1月にも業界最大手の三菱地所と鹿島建設が手掛けた東京・青山のマンションで「スリーブ」と呼ばれる配管を通すための穴が開けられていなかったことが工事段階で判明し、販売中止となる事案が起きたばかりだ。
 
 現在係争中の案件はほかにもある。「フライデー」(講談社/6月27日号)の『住友マンション「大欠陥」で住民が怒りの17億円訴訟』によれば、「実は住友不動産のかかわった『欠陥マンション』はこれだけではない。58カ所の瑕疵に対して、17億円を払え――。住友不動産は札幌のマンションで、こんな巨額の訴訟を抱えているのだ」という。
 



 問題の物件は、札幌市豊平区の高級住宅街に建つ地下1階、地上7階建のマンション。三井住友建設が施工し、住友系の「スミセキ・コンテック」が販売、住友不動産が企画・販売した、丸ごと“住友グループ”物件なのだ。01年に販売開始され、2200~3900万円の価格帯でたちまち売り切れたという。

 問題は、横浜のマンションと同様に床が大きく傾いていることだ。

「リビングの端と中央では、2cm近い高低差があり、中央が凹んでいるんです。フローリングを剥がして検査すると、床のコンクリートがたわみ、大きなヒビ割れができていました。(略)車椅子の足にロックを掛けないと、ツーッと滑るほど深刻です。配水管の遮音壁が設計通りに施工されていないため、上下階の住人が用を足す音がわかるほど音漏れがひどい。夜の営みもまる聞こえで、住民同士のトラブルの原因になっています」と住民(同記事より)。

 専門家も「施工と設計、両方に大きな問題があります(略)押し入れの中に無意味な電動ファンが付いていたり、日曜大工レベルです」と解説するほどだ。現在も裁判所で訴訟になっている。

 また、「紙の爆弾」(鹿砦社/7月号)では『ミサワホーム「六億円の欠陥物件」を巡る裁判』という記事を掲載している。こちらは、1995年にミサワホーム近畿が建てた兵庫県宝塚市の豪邸のケースを紹介している。「日常生活に欠かすことができない、キッチン、浴室、トイレなどの水回り箇所の漏水」に、「家屋の一部では地盤沈下によって傾斜していることまで明らかになった」という。ただし、この件では訴えた買い主側が敗訴している。

 昨今の住宅施工ミスの原因は、職人の不足、設計者、施工者の力量不足、厳しいコスト削減などにある、と指摘されがちだが、問題となったマンションは1990年代から2000年代初頭の物件ばかり。今後も、こういったトラブルが表面化してくるのかもしれない。住宅はブランドに惑わされずに、購入の検討をしたいものだ。

松井克明/CFP
  1. 2014/07/06(日) 16:09:30|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

公明党は平和の党の看板を外すべきです!!



ヤフーニュース
時事通信


強気の首相、公明押し切る=「平和の党」連立を優先-集団的自衛権〔深層探訪〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000033-jij-pol
 集団的自衛権の行使容認をめぐる政府・与党内の攻防は、安倍晋三首相が公明党を押し切る形で決着した。「平和の党」を看板に掲げる公明党は当初、行使容認に抵抗したが、「連立離脱」を封印したことで強気の首相をとどめるすべがない。自民党が1972年の政府見解に基づく自衛権発動の新3要件を示したことが呼び水となり、公明党は妥協に傾いていった。
国会で議論尽くせ=集団的自衛権
 ◇72年見解で接点
 「公明党の北側一雄副代表は、72年見解をのめば党内をまとめると言っています」。6月10日、首相官邸執務室。与党協議の座長を務める自民党の高村正彦副総裁は首相と向き合うと、72年見解を根拠に、公明党との合意を図る考えを伝え、了承を得た。
 公明党の山口那津男代表らは当初、「解釈変更は憲法精神にもとる」と主張、憲法改正によらずに集団的自衛権行使を可能にしようとする首相をけん制した。これに対し、首相は5月15日の記者会見で、行使できるケースを限定する「限定容認論」まで譲歩する姿勢を示した。公明党幹部からは「首相が降りたのに、うちは1ミリも譲らなくていいのか」との声が漏れた。
 これと前後して、公明党執行部では、政府の従来見解との「論理的整合性」(山口氏)が不可欠との立場から「72年見解なら政府・自民党と接点を探れる」との考えが浮上。北側氏は高村氏と水面下でも接触を重ね、こうした公明党内の空気を伝えた。
 こうして高村氏は6月13日の第6回与党協議で、座長私案として新3要件を提示。文言修正を経て、7月1日の合意に進んだ。公明党幹部は「座長私案は公明案みたいなもの。あのときが潮目だった」と振り返る。
 1日、閣議決定を受けた記者会見で、首相は満足げに語った。「連立与党が濃密な協議を重ねた結果だ」
 ◇米反応も誤算
 公明党で最終局面まで慎重姿勢を崩さなかった山口氏にとっては、米政府の反応も誤算だった。自他共に認める安全保障政策通の山口氏はかねて「米国は行使容認一辺倒ではない」と主張していたが、4月に来日したオバマ米大統領は首相との首脳会談で、行使容認に向けた首相の取り組みに支持を表明したためだ。
 与党協議が大詰めを迎えた6月、山口氏はハドリー元米国家安全保障担当大統領補佐官ら、米国の知日派知識人と相次いで会談したが、いずれも行使容認を歓迎する意向を示したという。山口氏の主張は説得力を失い、公明党幹部は「裏で外務省が糸を引いていたのでは」とほぞをかんだ。
 公明党は限定容認を受け入れたものの、自民党との間には火種が残る。11回を数えた与党協議では、集団的自衛権に基づく武力行使であるシーレーン(海上交通路)の機雷掃海が認められるかどうかは詰め切れなかったためだ。
 国連安保理決議に基づく集団安全保障措置への対応も積み残しとなった。政府が作成した想定問答集では「新3要件を満たすならば、憲法上『武力の行使』は許容される」と明記。1日の自民党会合で、高村氏は「公明党には、引き続き集団安全保障はやらざるを得ないと言ってある」と譲らない考えを明言した。





公明党が 本当に 平和を掲げる政党であるならば
連立を解消出来たはずです
強気の安倍首相に屈したのは 先ず 第一に 公明党への支持者のことを考えていなかったからではないでしょうか?
集団的自衛権の行使を容認したということは
公明党に投票した人達への裏切り行為であると言わざるおえません!!
安倍自民が 何を言おうと 毅然とした態度で
真っ向から 反対なり
撤回を要求してこそ
真の平和の党と言えるはず
それなのに 連立解消を
恐れて 安倍自民に屈するとは 情けない限りだと思います!!
平和の党とは 名ばかりの公明党…
地方が正常で 国会議員が異常の 摩訶不思議な政党
集団的自衛権の行使を容認した以上 公明党は 平和を掲げる資格などありません
今後 平和を標榜することはやめてほしいです
濫用にしか過ぎないからです…
集団的自衛権の行使を容認したということは リスクも大きいということを
公明党の執行部は肝に銘じるべきではないでしょうか
  1. 2014/07/05(土) 22:50:14|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

もしかして…。この兄弟は空気が読めないてことですよね(笑)



安倍 3兄弟?


長男の兄は
三菱商事の重役!!
(三菱商事の幹部)


次男の安倍晋三氏は自民党総裁 戦後 前代未聞・
初の2回目の総理大臣となる


三男の 自民党 岸信夫氏は
外務副大臣になる


次男と三男は 何れも
所属政党が自民党…


空気が読めない…
安倍兄弟てことで
しょうか?(笑)


集団的自衛権の行使の容認の閣議決定の撤回を
一国民として求めます!!


7/3の毎日新聞


集団的自衛権:岸副外相が米に閣議決定を説明


毎日新聞 東京夕刊


http://mainichi.jp/shimen/news/20140703dde007010034000c.html


訪米中の岸信夫副外相は2日、米国務省でシャノン国務長官顧問、国防総省でウォーマス次官とそれぞれ会談し、安倍政権が集団的自衛権の行使を容認するよう憲法解釈を変更したことを説明した。両氏は米政府の「歓迎し、支持する」との見解を改めて伝えた。岸氏が記者会見して明らかにした。
 憲法解釈の変更を閣議決定して以降、日本政府高官が米政府に出向いて直接説明するのは初めて。閣議決定前の6月30日には、ホワイトハウスのブリンケン大統領次席補佐官と会談し、事前に内容を説明したという。【ワシントン】



  1. 2014/07/04(金) 22:19:21|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

この世論調査は信用出来ません!!



ヤフーニュース
夕刊フジ
 
 
集団的自衛権行使 世論調査で6割超が支持 他国部隊の救出も可能に
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000016-ykf-soci
 
集団的自衛権行使の閣議決定案で合意した自公両党=1日午前、衆院第2議員会館(写真:夕刊フジ) 
 
 
安倍晋三内閣は1日夕、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈の変更を閣議決定する。これにより、集団的自衛権を「保有すれども行使できず」としてきた不自然な憲法解釈が是正される。日本を取り巻く安全保障情勢が激変するなか、国の存立と国民の生命財産を守る実効ある手立てが講じられる。世論調査でも、6割超が理解を示した。
 
 閣議決定に先立ち、自民、公明両党は同日午前、閣議決定案に正式合意した。同案では、わが国や「わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃」が発生し、国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」がある場合、必要最小限度の武力を行使することは「自衛のための措置として、憲法上許容される」としている。
 
 これまでは例えば、在韓米軍が駐留する朝鮮半島で有事が発生した場合、放置すれば日本に重大な影響を及ぼすにもかかわらず、自衛隊は米軍に武器・弾薬を提供することもできなかった。こうした異常事態が解消されるほか、国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊が、武装集団に襲われている遠方の他国部隊を救出する「駆けつけ警護」も可能となる。
 
 従来の政府解釈では「自衛隊のための必要最小限度の範囲」を判断する政策論を法律論にすり替え、集団的自衛権行使はその範囲を超えると断定した。しかし、憲法9条は集団的自衛権の行使を禁止していないとする学説は根強くあった。
 
 ここにきて政府が憲法解釈見直しに踏み切ったのは、海洋覇権を目指す中国の軍事力が急拡大する一方、米国の国力に陰りが見え、日本を含む米国の同盟国に応分の負担を求められているからだ。安倍首相は「国民の生命と平和な暮らしを守るのが首相の責任だ。行政府が憲法を適正に解釈することは当然で必要なことだ」と訴えてきた。
 
 安倍首相の説得を反映してか、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6月28、29両日に実施した合同世論調査では、集団的自衛権について「全面的に使えるようにすべきだ」が11・1%、「必要最小限度で使えるようにすべきだ」が52・6%となり、合わせて63・7%が行使を容認し、国民の理解も広がっている。
 
 
私見……
安倍首相は「国民の生命と平和な暮らしを守るのが首相の責任だ。……
 
と訴えてきたのなら
現憲法の9条を守り抜くことこそ 首相の責任だと
言えるのではないでしょうか?
 
 
首相の弟の岸信夫氏の子息がフジテレビの社員て話しのようなので 華麗なる安倍ファミリーであっても
記事の最後の世論調査は
信用出来ません……
 




  1. 2014/07/01(火) 23:10:02|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。