milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞け!!わだつみの声を!!


ヤフーニュース
毎日新聞
 
 
 
「憲法守れ」…官邸前で2委員会が反対集会
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000091-mai-pol
 
 
 集団的自衛権行使容認に反対して首相官邸前に集まった大勢の人たち=東京都千代田区で2014年6月30日午後8時21分、丸山博撮影 
 
 
 
 集団的自衛権の行使容認に反対する市民団体「解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会」と「戦争をさせない1000人委員会」は30日夜、東京・永田町の首相官邸前で相次いで集会を開いた。他のグループも両団体に呼応し、官邸周辺の歩道は一時、市民で埋め尽くされた。参加者は声をからして「集団的自衛権いらない」「憲法守れ」とシュプレヒコールを繰り返した。
 
【渋谷では平和願う短冊も】
 
 集会に参加した東京都大田区の会社員、石川由美子さん(56)は「国民的な議論をせず、勝手に憲法解釈を変えて戦争できる国にすることは絶対に許せない」と話した。
 
 両団体は自衛隊発足60年となる7月1日、国会周辺で反対集会や記者会見を開き、抗議の声を上げる。【野島康祐】
 
 
 
私見……
 
 
テレビニュースでも放送されてましたね…
 
 
官邸の中にも 憲法守れの声が響き渡っていましたね
 
首相自身 何を思うのでしょうか?
 
 
国民の怒りは官邸前に集まった人達だけではありません!!
 
 
独裁者を総理に持つ
日本国民は不幸ですよね…
 
 
悲しくもあり 虚しくも
あります…
 
 
それでも きっと…
総理には 国民の怒りが
解らないままなのでしょうね…
 
 
独裁者の総理など要りません!!
 
 
自民党には もう 総理になれる人物はいませんね。
 
 
誰が総理になっても
同じ事の繰返し…
 
 
誰が どういう人が 総理大臣になれば 日本は 世界は救われるというのでしょうか?
 
 
 



聞け!!わだつみの声を!!

スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 23:40:03|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

地方は正常!!国政である国会議員の自民・公明党が異常!!


地方190議会批判 集団的自衛権 広がる「反対」「慎重に」(東京新聞)
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/617.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 29 日 10:00:25:
igsppGRN/E9PQ


地方190議会批判 集団的自衛権 広がる「反対」「慎重に」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014062990070852.html
2014年6月29日 07時08分 東京新聞

 安倍政権が目指す集団的自衛権行使容認の閣議決定に対し、地方議会で反対、慎重な対応を求める意見書を可決する動きが急速に広がっている。本紙の調べで、今月だけで少なくとも百二十超の議会に上り、これまでに可決済みは百九十(二十八日時点)となった。自民党会派の賛同も目立つ。閣議決定を急ぐ政府と、それを懸念する地方の溝はさらに広がった。 (関口克己)

 本紙の三月末時点での集計では、同様の意見書は約六十あった。だが、安倍晋三首相が五月十五日、行使容認を検討する意向を記者会見で表明すると、それに抗議する形で議決の動きが勢いを増した。

 都道府県レベルでは長野、岐阜両県議会がいずれも六月に慎重審議を求める意見書を可決。市町村議会では三十二都道府県の百八十八に増えた。最多は長野県で、県議会のほか四十五市町村となった。自民党県連が県内市町村に意見書提出要請をした岐阜県は、九市町村となっている。

 逆に、全国千七百八十八の自治体で政府方針を支持する意見書は一つもない。

 東日本大震災で被災した福島県南相馬市議会は十九日、自民系会派を含め全会一致で容認反対を議決。「震災と原子力災害で助けられた自衛隊員が海外に出て武力を行使することは容認できない」と訴えた。

 二十五日には、自民党の石破茂幹事長のお膝元となる鳥取県境港市議会も、行使容認反対の意見書を可決した。自民党の高村正彦副総裁は二十七日、相次ぐ意見書可決に「地方議会も日本人であれば、慎重に勉強してほしい」と反論したが、与党は協議開始から一カ月余りで結論を出そうとしている。




私見……


地方でさえ 反対や慎重の意見が多いというのに
政府与党は 一体 何を考えているのでしょうか?


地方の公明党でさえ
反対や慎重論を唱えています!!


地方が正常で 国政である国会議員の自民・公明党が異常なんです!!


自民党の派閥名でよく言われてる 清和会て どのような派閥なのでしょうか?


普通は 清和源氏のことだと思いますよね…


でも 自民党の派閥の
清和会て 清和源氏のイメージが 全く 見受けられません!!


信用が出来る派閥だと言えるのでしょうか?


自民党の派閥の清和会て
本当に どのような派閥なのでしょうか?


自民党の派閥名の清和会には 疑問を抱きます!!


  1. 2014/06/29(日) 22:05:07|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

本当に パソナに出来ることなのでしょうか?疑問だらけです!!

パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/479.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 26 日 07:27:35:
igsppGRN/E9PQ
パソナ竹中会長が講演 新成長戦略は「私たちの業務につながる」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151337
2014年6月26日 日刊ゲンダイ
新成長戦略をアピールする安倍首相(左はパソナ竹中会長と南部代表)/(C)日刊ゲンダイ
 発表前日の社員向け講演会で
 パソナ経営陣のニンマリする顔が浮かんでくるようだ。
 政府は24日、産業競争力会議で「骨太の方針」と「新成長戦略」を取りまとめ、臨時閣議で決定した。それを受け、安倍首相は会見で「成長戦略を大胆にパワーアップした」とアピールしたが、額面通り信じてはいけない。その中身は、産業競争力会議メンバーの竹中平蔵氏(63)が会長を務める人材派遣パソナグループにとって“おいしいメニュー”がズラリだからだ。
 ここに、とんでもない事実がある。竹中氏ら産業競争力会議が新成長戦略を取りまとめた前日の23日、東京・文京区の文京シビックホールでパソナ社員向け講演会が行われた。竹中会長や南部靖之代表(62)も出席していたが、日刊ゲンダイが入手した講演会の録音テープには、耳を疑いたくなるような音声が記録されていた。講演に立った竹中氏が、新成長戦略のラインアップについて長々と語り、「私たちの業務につながる」と社員をこう鼓舞していたのだ。
「今までのような時間を計る労働だけでなく、成果で測る労働というのがだんだん可能になってきて、(国家戦略)特区の中では、家事とか介護とかに外国人労働を積極的に適用するということが可能になります。これは私たちの業務にも直接つながってきます」
 竹中氏が語った通り、翌日に発表された新成長戦略には、<時間ではなく成果で評価される「新たな労働時間制度」の創設><外国人の技能実習制度の拡充>といったメニューが盛り込まれた。南部代表も講演会で、外国人向けの施設をオープンさせると社員にこう報告している。
「8月には(淡路島に)『まなびの郷』をオープンする。研修中心で100人以上が滞在し学べる総合施設です。東南アジア(からの研修生)を中心に1~2週間、1カ月(滞在して)語学や日本文化を学ぶプログラムをスタートします」
■「予感を形にしようではありませんか」
 それだけではない。新成長戦略には<健康産業の活性化と質の高いヘルスケアサービスの提供>という項目も並ぶが、健康産業はパソナが最近、力を入れる分野だ。南部代表は講演で「グループ構想」として、「自然治癒力、未病、この分野にメスを入れたい。健康産業になんらかの形でパソナグループとしては参入したい」と熱く語っていた。来年には、大分県別府市の原爆センター跡地に、温泉を活用した施設を始める計画も披露している。
 そう、新成長戦略はパソナに利するような内容ばかりなのだ。竹中氏はこの講演で、「予感を形にしようではありませんか」と話していた。彼らの“予感”は、翌日にはもう、新成長戦略という“形”になったわけである。
 以前、竹中氏はテレビ番組で自らの利益誘導疑惑を追及され、逆ギレしていた。あくまで政府に“有識者”として関わっているつもりらしいが、こうもパソナにおいしい政策が並ぶのでは、疑われても仕方がない。




私見……
東南アジア(からの研修生)を中心に1~2週間、1カ月(滞在して)語学や日本文化を学ぶプログラムをスタートします」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
低賃金で働かせられる可能性はないのか?長時間 働かせられたりしないか?等の問題が生じます…
短期間で 日本語を話せるようにするには 人それぞれ 個人差がある以上 無理があるような気がしてなりません!!
日本語を話せないままの人には どのような対策を考えているのでしょうか?
疑問です!!
健康産業の活性化と質の高いヘルスケアサービスの提供
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
温泉を活用する予定なら
フィットネスにあるようなマシーン等が並ぶのでしょうか?
何処にでもあるようなマシーンなら 質の高いヘルスケアサービスにはなりません
自然治癒力とは?
どのよう治療で治癒が出来ると言うのでしょうか? 具体策に欠けているような気がします!!
最終的にはパソナのこのメニューには何一つ まともな 味がついていないだけではなく 何にも味がついていないような気がしてなりません!!
ただ ただ 後味の悪さだけが目立つだけです!!
本当に パソナに出来ることなのでしょうか?
疑問だらけです!!



  1. 2014/06/28(土) 00:48:22|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

信じられないような処方箋をする doctor ですね




この平石貴久医師
芸能界やスポーツ界と
どういう繋がりなのでしょうか?
 
 
アンナカとか言って
薬を処方していた
信じられないようなことをする doctor!!
 
 
一体 何人の人を 嵌めてきたと言うのでしょうか?
 
 
一層のこと…
 
 
医師の資格を剥奪すべきではないでしょうか?
 
 
以下 2チャンネルから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
10億円負債で破産のASKA主治医 セレブなクリニックの実態(NEWS ポストセブン)
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/169.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 19 日 11:16:05: 
igsppGRN/E9PQ
 
 
10億円負債で破産のASKA主治医 セレブなクリニックの実態
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140619-00000011-pseven-ent
NEWS ポストセブン 6月19日(木)11時6分配信
 
 そのクリニックは、かつて東京・六本木のど真ん中に建つ高層ビルの1フロアをすべて借り切って開業していた。エレベーターを4階で降りると、入り口にはコンシェルジュが待ち構え、白を基調にした院内には、高級ソファが並んでおり、病院というよりは、まるでラグジュアリーホテルのロビーのようだった。
 
「一般患者用の入り口とは別に、芸能人などVIP専用の入り口があり、待合室も別々に仕切られていました。小室哲哉さん(55才)、X JAPANのTOSHIさん(48才)など、超有名人がたくさん来ていました。ある時は、巨人の人気選手が、飲み物を片手にソファに座って漫画を読んでくつろいでいたのを目撃したことがあります」(当時の患者)
 
 VIPたちを含め、訪れる患者の大半のお目当てとなっていたのが、打てばたちまち疲労回復するという、通称“ニンニク注射”だった。
 
 直径3cm、長さ15cmほどの大きな注射器に薄いピンク色の液体が入っており、これを、先生が慣れた手つきで、患者の腕に打っていく。1本打つのに3分ほど。診察室を出てくる頃には、みな顔の血色が異様によくなっていたものだ。
 
 この“注射の名医”こそが、数多くの大物有名人を顧客に持ち、自らの“帝国”を築き上げた平石貴久医師(63才)だった。
 
 平石医師が代表を務める医療法人『貴生会』が東京地裁に自己破産を申し立てたのは、6月6日のこと。同法人の負債総額は、10億円にも上るという。
 
 冒頭のセレブなクリニックは、資金繰りに苦しみ、4年前に閉鎖していた。その後、東京ミッドタウンのデンタルクリニックの一部を間借りする形で営業を再開したが、そこも2013年9月に閉めていた。現在は麻布の出張診療所で、こぢんまりと診察を行っている。
 
 平石医師を一躍“時の人”にしたのは、ASKA容疑者(56才)の覚せい剤逮捕だった。ASKA容疑者の自宅では、一般人には手に入りづらいとされる覚せい剤の簡易検査キットも見つかっている。逮捕当初、覚せい剤の使用を否認し、「ぼくが使ったのはアンナカ(安息香酸ナトリウムカフェイン、眠気や倦怠感に処方される薬)」と釈明していたASKA容疑者。
 
 その言葉を裏付けるように、平石医師は5月22日に情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、こう告白したのだ。
 
「実はアンナカを処方したのは私なんです。やっぱり作曲は長くなるし、アンナカは目を覚まさせるからね」
「主治医として、彼の覚せい剤の使用は、まったく見抜けませんでした」
 
 この衝撃の告白はスポーツ紙でも大きく取り上げられ、大騒動となったが、その直後の破産劇だけに、ネット上では、
 
《倒産っていうか逃げたんじゃ…》
《証拠隠滅の計画倒産だな》
 
 などと、言われてしまっている。
 
 いずれにせよ、破産の真相は本人のみ知るところだ。
 
※女性セブン2014年7月3日号




  1. 2014/06/23(月) 13:31:04|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

これが 世界の本当の声ではないでしょうか?




何気なく ニュースを見ていたら 外務省のホームページが載っていました。
安倍政権が 何故 集団的自衛権の行使に固執するのか?
解りません!!


安倍政権は
世界190ヵ国の署名を知るべきです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
化学兵器禁止条約(CWC)締約国・署名国一覧


日本と国際社会の平和と安定に向けた取組
化学兵器禁止条約(CWC)締約国・署名国一覧


平成25年10月15日
(出典:化学兵器禁止機関ホームページ)


http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bwc/cwc/kameikoku.html


1.締約国(190)


アフリカ

アルジェリア ウガンダ
エチオピア エリトリア
ガーナ カーボヴェルデ
ガボン カメルーン ガンビア ギニア ギニア・ビサウ ケニア コートジボワール コモロ コンゴ共和国 コンゴ民主共和国 サントメ・プリンシペ ザンビア シエラレオネ ジブチ ジンバブエ スーダン スワジランド セーシェル 赤道ギニア セネガル ソマリア タンザニア チャド 中央アフリカ チュニジア トーゴ ナイジェリア ナミビア ニジェール ベナン ブルキナファソ ブルンジ ボツワナ マダガスカル マラウィ マリ 南アフリカ モザンビークモーリシャス モーリタニア モロッコ リビア リベリア ルワンダ レソト

アジア

アフガニスタン アラブ首長国連邦 イエメン イラク イラン インド インドネシア ウズベキスタン オマーン カタール 韓国 カンボジア キプロス キリバス クウェート クック諸島 サウジアラビア サモアシンガポール スリランカソロモン諸島 タイ タジキスタン 中国 ツバル トルクメニスタン トンガ ナウル ニウエ 日本 ネパールパキスタン バヌアツ パプアニューギニア パラオ バーレーン バングラデシュ東ティモール フィジー
フィリピン ブータン ブルネイ ベトナム マーシャル諸島 マレーシア ミクロネシア モルジブ モンゴル ラオス ヨルダン レバノン

東欧諸国

アゼルバイジャン アルバニア アルメニア ウクライナ エストニア カザフスタン キルギスタン グルジアクロアチア スロバキア スロベニア チェコ ハンガリー ブルガリア ベラルーシボスニア・ヘルツェゴビナポーランド マケドニア モルドバ モンテネグロ ラトビア リトアニア ルーマニア ロシア セルビア


ラ米及びカリブ諸国

アルゼンチン アンティグア・バーブーダ ウルグアイ エクアドル エルサルバドル ガイアナ キューバ グアテマラ グレナダ
コスタリカ コロンビア ジャマイカ スリナム セント・ビンセント セント・ルシア チリ ドミニカ国 トリニダード・トバコ ニカラグア ハイチ パナマ パラグアイ バルバドス ブラジル ベネズエラ ベリーズペルー ボリビア ホンジュラス メキシコ セントクリストファー・ネーヴィースドミニカ共和国 バハマ


西ヨーロッパ及びその他の諸国

アメリカ合衆国 アイスランド アイルランド アンドラ イタリア 英国 オーストラリア オーストリア オランダ カナダ ギリシア
サンマリノ スイス スウェーデン スペイン ドイツ
トルコ デンマーク ニュージーランド ノルウェー
バチカン フィンランド
フランス ベルギー ポルトガル マルタ モナコ リヒテンシュタイン ルクセンブルク


  1. 2014/06/23(月) 00:09:08|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

良心の問題だと思います!




都議会やじ 自民が全員から聞き取り
(NHKニュース&スポーツ)-gooニュース

http://news.goo.ne.jp/article/nhknews/politics/nhknews-10015415321.html




ヤジを飛ばした本人が
一番 分かっていることではないでしょうか?


子供を生みたくても
妊娠しにくい体質の人…
経済的な理由で 子供が欲しくても 中々 生めない人等 様々な悩みを抱えている女性が世の中にはいると言うのに…
何てdelicacyのないヤジを言うのでしょうか?


挙げ句の果てに 心ないヤジで 塩村都議を泣かせる始末…


パワハラです!!
パワハラ…


開いた口が塞がりません!!

犯人捜しというよりも
良心の問題だと思います!!

ヤジを飛ばした本人が
自分が言ったと認め 潔く謝罪をしていれば 誰にも迷惑はかからなかったはず


認めるどころか
謝罪するわけでもなく
見苦しい 言い訳をするぐらいなら 心ないヤジを最初っから飛ばさなければ良かったんです…


口は災いのもと…


塩村都議へのパワハラ
そして…
子供を生みたくても
生めない事情を抱えている女性への侮辱的とも言える心ないヤジ…


このヤジをきっかけに
子育て支援とかを充実させて頂きたいものです!!


  1. 2014/06/22(日) 18:46:27|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

バッシングは 単なる 偶然だったのでしょうか?


このノバルティス社の社員の論文不正疑惑が出始めた頃…
 
 
STAP細胞論文
捏造・改竄疑惑が始まったのは偶然だと言えるのでしょうか?
 
 
ノバルティス社の元社員の論文不正疑惑を伏せるために 仕組まれた 罠だったのでは?という疑惑を持たざる終えません!!
 
 
小保方さんがバッシングされたのは 単なる 偶然なのでしょうか?
(小保方さんのスタップ細胞と〇〇のスマート細胞を間違ってるとか?)
 
 
以下 2チャンネルから…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ノバルティス不正 疑惑の「元教授」に司直のメス入るのか(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/161.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 14 日 15:11:16: 
igsppGRN/E9PQ
 
ノバルティス不正 疑惑の「元教授」に司直のメス入るのか
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150969
2014年6月14日 日刊ゲンダイ
問題の「ディオバン」/(C)日刊ゲンダイ
 
 ノバルティスファーマが販売した降圧剤「バルサルタン」(商品名・ディオバン)のデータ改ざんを巡り、元社員の白橋伸雄容疑者(63)が薬事法違反で逮捕された。
 
 だが、白橋は単なる組織の歯車のひとつ。もっと悪いヤツらは、製薬会社とそれに加担した大学教授たちだ。捏造(ねつぞう)データでつくった薬の売り上げは、14年間で1兆2000億円以上。東大の上昌広特任教授は、「ノバルティス社が国民の健康保険料を不正に盗み取った」とし、健保組合に返還請求訴訟を促していたが、もっともな話だ。
 
 薬にお墨付きを与えた京都府立医大、東京慈恵医大、滋賀医大、千葉大、名古屋大(現時点でデータ操作なし)は、同社から計11億3000万円以上を奨学寄付金の名目で受け取っていた。
 
■18論文のうち14本で不正
 
 中でも悪質なのが、京都府立医大の松原弘明元教授(57)である。元社員の逮捕容疑も、松原元教授は自らの不正は否定しているが、09~12年に彼が“責任筆者”を務めた「バルサルタン」に関する3本の研究論文のうち1本の改ざん容疑だった。
 
 論文不正といえば、理研の小保方晴子氏(30)の騒動があったばかり。
 
「小保方さんはネイチャーに掲載した2本の論文の不正で、今後の研究者生命までほぼ絶たれています。しかし、松原元教授は、ケタが違う」(医療専門誌記者)
 
 松原元教授は論文の不正が発覚し、昨年2月末に京都府立医大を依願退職している。同大が改めて調査したところ、99年から11年までに執筆した18論文のうち、14本54件に画像の改ざんなどの不正が発覚した。小保方さんどころの騒ぎではない。
 
 一体どんな人物なのか。
 
「82年に関西医科大を卒業し、米ハーバード大への留学経験もある。46歳で府立医大の教授に出世したエリートです。しかし、昔からなにかとウワサがあり、<製薬会社とつるんでいる>と評判は良くなかったですね」(大学関係者)
 
 大学を辞めてからどうしているのかと調べてみると、「奄美大島にいる」ことがわかった。さすがに謹慎蟄居(ちつきよ)でもしているのかと思ったら、さにあらず。徳洲会病院に拾ってもらい、同島の名瀬徳洲会病院で医師として勤務していたのだ。
 
「今回の件で本人のコメントはありません。いつから勤務? わかりません」(名瀬徳洲会病院・総務課)
 
 これだけのことをしておきながら、医師としてのうのうと勤務しているとは頭が下がる。ここは司直の手に公平な裁きをお願いするしかない。



  1. 2014/06/19(木) 21:49:13|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

安倍首相 聞く耳持たず!!





6/17の東京新聞社説
 
 
集団的自衛権
地方の声にも耳傾けよ

 党中央にブレーキ役がいなければ、地方から。トップダウンで解釈改憲を急ぐ安倍政権に、自民党岐阜県連が「もっと慎重に」と注文を付けた。足元からの警告である。真摯(しんし)に耳を傾けるべきだ。
 自民王国といわれる岐阜県で突き付けられた苦言である。
 安倍晋三首相が目指す憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認をめぐり、県連が県内の全市町村議会の議長に要請文を送った。もっと慎重な議論を求める意見書を各議会で可決し、首相らに提出してほしい、との趣旨だ。
 要請文は「集団的自衛権の行使について議論することは否定しない」とした上で、「国民生活に重大な影響を及ぼす案件であるにもかかわらず、関係者との十分な議論を経ていない」と首相の姿勢を批判。「公聴会を開催するなどの方法で、最終的には国民の理解が得られる形で結論を出すべきだ」と主張している。
 その意図するところは何か。
 党内議論を重ね、バランスを取りながら意思決定をしてきたのが自民党の伝統である。幅広い支持者の声に日々接している地方組織としては、調整よりも自分の信念を優先させる安倍首相のトップダウンへの違和感を訴えざるをえない、ということであろう。
 岐阜県連は、当時の小泉純一郎首相がトップダウンで仕掛けた二〇〇五年の郵政解散・総選挙の際も、党本部と対立した。
 そのあおりで、有力者が一時離党を余儀なくされたこともあったが、現在は衆院の五小選挙区を独占し、定数四六の県議会も自民議員が三十議席を占めている。
 盤石な地方組織だからこそ、あえて党中央に異を唱えることができるのである。安倍政権の勢いの前に、声を上げられない地方組織は少なくなかろう。
 地方政治とは無縁とみられがちな安全保障問題で異論を唱えることは、それだけの国民的議論を要するからだ。各地の知事や市長からも反対の声が上がっている。
 東京都の舛添要一知事は「大きな問題は拙速主義ではいけない」と述べ、長野県の阿部守一知事は「憲法解釈が内閣が代わるたびに変われば、憲法の信頼感に影響する」と指摘した。
 行使容認反対などを求めた意見書を国会に提出した市町村議会も約六十を数える。
 なぜ、地方から、苦言が相次ぐのか。人々の暮らしにより近い地方から上がる声に、永田町はもっと耳を傾けるべきだ。




 
 
何故 地方の声を聞かない自民党本部なのでしょうか?
安倍首相からして 聞く耳持たず…ですから…
 
 
パソナの接待で 鼻の下を伸ばす時間があるのなら
もっと 地方の声に耳を傾けるべきでしょう?
 
 
安倍総理にとって
地方の自民党とパソナの
接待…。
どっちが大事なのでしょう
 
安倍首相の強引さ…
一体 何が そうさせるのでしょうか?
 




  1. 2014/06/18(水) 21:44:18|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

創価学会内にある派閥!!


創価公明党でブレーキ役が務まらないのは 谷川佳樹一派なんだということを
確信しました(笑)


創価学会内に派閥があったのですね…


平和を願っているのは
正木正明理事長派です!!


命よりも権力にしがみついているのが 谷川一派だったんだということも確信しました!!


そして…
何時も 何時も 正木派の案を踏みにじってきた 公明党のだらしなさと自民党の非人情さに怒りを覚えます

正に崖っぷちの自民党…


創価学会の選挙協力なくして当選はないと言われてた意味も痛い程 痛感しました!!
正木派の支持がなければ
自民党自身 正木派の票で当選出来たとは言えない
からです!!


正木派が創価学会内では
平和の党にふさわしい派閥なのかもしれません!!

自公は特に正木派の婦人部の声こそ反映させるべきだったはず!!


それさえも出来ない
公明党と自民党に憤りを
隠せません!!


一体 今まで 自公政権は
何を見 何をしてきたのでしょうか?


創価学会に疑問を持ってる人は 創価学会内の派閥で正木派と谷川一派の違いを知るべき時なのかもしれません!!


週刊実話 6/19 号を
読んだせいか 正木派と谷川一派の違いを私自身
気づき始めました!!


正木派と公明党が
政教一致になった場合…
もしかしたら…
本当に平和の党と平和の宗教だと 言われるようになるかもしれません!!


カルトは谷川一派なのかもしれません!!(笑)


そんな ヒントが含まれてるブログを2チャンネルで見つけました(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自民とGive and Takeしている公明党に、ブレーキ役は務まらない。(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/784.html
投稿者 笑坊 日時 2014 年 6 月 14 日 20:04:47:
EaaOcpw/cGfrA


http://31634308.at.webry.info/201406/article_14.html
2014/06/14 19:27

今、公明党は自民党のブレーキ役と任じているが、政治は結果である。いくらポーズをとっていても、国民は自民と同類と見なす。昨日、公明党の集団的自衛権の限定容認について、やっぱり与党の地位が捨てられないのかと批判的に書いた。

公明党の支持母体が創価学会ということは、自明の理である。今や、自民党議員ですら、基盤の弱い議員は創価学会の支援なしに当選が出来ない状態に陥っている。この世界、ただでご奉仕する程、甘いものではない。選挙の時の動員は半端ではない。選挙運動をすることが、学会への最大の貢献らしい。

こんなことを書いたのは、実際に私自身、実体験からそう思っているからだ。まだ、我々家族と私の母が同居していたとき、突然母の親戚の子供という人から、近くまで来たので母に挨拶に(夕食時間に)寄りたいと電話があった。母自身も何十年も会ったこともない人の子であったが、母の親戚、つまり私の親戚でもあるので、失礼がないように食事を用意して迎えた。初めてなので、母を交えて歓談していた。ところが、今日宿を取っていないので、泊めてほしいと言いだしたのだ。初対面なのに随分大胆なことを言う人だと呆れたが、母の手前、いやだとも言えず泊ってもらうことになった。

ここからが本題であるが、いよいよ話すことも無くなった時期に、やおら、その人が国政選挙の話をはじめた。この選挙区から公明党の〇〇氏が出馬するが、その人に是非投票してくれないかと言い出した。その瞬間に、常識ではありえない今までの筋が、すぐに理解出来た。これが創価学会の活動かと納得がいった。心の中では「いい加減にしろ」と思いながら、もう投票する人は決まっていると言うと、気まずい雰囲気が流れた。その人は、翌朝、私が会社に出勤した後に起きて、平然と妻に朝食の給仕をしてもらって帰って行ったという。これが創価学会の活動の一端である。正直、この根性には他のどんな政党の運動員も負けるだろう。

この行動一つとっても、「カルト」と言われても仕方がないような行為である。公明党は、世の中に出てきたころ、世界平和を願う仏教に裏打ちされた「平和の党」と華々しく登場したが、戦後誰一人戦争で犠牲者を出させなかった憲法9条を骨抜きにするような憲法解釈に加担する党になってしまった。

それが、創価学会との「政教一致」と言わせないための対価、創価学会を「カルト集団」と言わせないための対価としたら、何のための宗教かわからない。こんなことを書くと、目を付けられ抹殺されるかもしれない危惧を抱くほど、タブーに触れているかもしれない。

創価学会の婦人部が集団的自衛権には反対していると聞く。それなら、こんなことを言わせないためにも、正々堂々と「政教一致」させて、阻止してほしいものだ。


  1. 2014/06/14(土) 22:22:05|
  2. 宗教問題
  3. | トラックバック:0

サイドブレーキもかけるべきではないでしょうか?




ヤフーニュースから…


集団的自衛権 公明、解釈変更容認へ 行使条件厳格化で集約
産経新聞


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000081-san-pol


何故 昭和47年のデーターを持ち出し 引用までするのでしょうか?


それでも 当時は集団的自衛権行使を禁じる結論だった


と記事中で 当時の結論を言っているにも拘わらず
何故 容認してしまうのでしょうか?


安倍政権に 擦り寄る
谷川派の見苦しさ…


一貫して 集団的自衛権行使には 絶対反対の立場を取り続ける 正木派…


その正木派に考慮すらも
出来ない自民党の傲慢さ!!

と同時に 谷川派を
抑えきれない 公明党の
【だらしなさ】!!


今回は 集団的自衛権行使に絶対反対の立場の姿勢を崩さない 正木派が 正しいと 反創価公明党(反谷川派)でさえそう思います!!


正木派には 憲法改正も
絶対反対を掲げて頂きたいものです!!


今 安倍政権の暴走に
ブレーキをかけれるのは
正木派なのではないでしょうか?


ブレーキのほかに
サイドブレーキもかけるべきではないでしょうか?


  1. 2014/06/13(金) 22:03:38|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

県議会でも問題視…兵庫・淡路島は“パソナ島”になっていた



パソナの接待(女)で どうにでもなると思っている
竹中平蔵パソナ会長と
南部靖之社長なのかもしれません!!
 
 
padaのブログから…
 
 
県議会でも問題視…兵庫・淡路島は“パソナ島”になっていた
 
 
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=takaoka88&articleId=11876219729&guid=ON
 
 
 
ASKA事件をキッカケに政官との癒着が次々と発覚しているパソナだが、兵庫県「淡路島」が「パソナ島」になっていることをご存じだろうか。次々できるパソナグループの施設で島が埋め尽くされる勢いなのだ。 
 
4年前、廃校になった市立野島小学校の跡地を淡路市から譲り受けて造ったレジャー施設「のじまスコーラ」を運営するのは、「パソナふるさとインキュベーション」。1階のカフェではウッドデッキで焼きたてパンを食べられ、2階のイタリアンではコース料理と音楽の生演奏を楽しめる。3階のテラスでは瀬戸内海に沈む夕日を一望できる。
 
島の東側に車を30分ほど走らせると、古民家を改装した「春風林」に着く。新神戸からパソナ所有のクルーズ船「コンチェルト」に乗せてきた国会議員や芸能人をもてなす施設で、コース料理が食べられる。いわば「淡路島の迎賓館」。元参議院議長の江田五月や落語の桂文枝も“おもてなし”を受けた。
 
そのそばには1人2000円で農業体験ができるパソナの農園「チャレンジファーム淡路」があり、北部にある県立淡路島公園の中の4.3ヘクタールの敷地にはこれからパソナのテーマパーク「淡路マンガ・アニメアイランド」も建設する。
 
■不透明な関係が県議会でも問題に
 まあ、淡路島はどこもかしこもパソナ、パソナなのだが、問題は施設の一部の土地が市からの無償譲渡であることだ。さらに、パソナグループは「農業人材育成事業」として11年度に4億800万円、「淡路島6次産業人材育成事業」として12年度に1億5400万円の予算を兵庫県から受け取っている。県は「企画提案コンペを経て適切に選定しました」(しごと支援課)と説明するが、「淡路島とパソナ」の関係については早くから疑惑の目が向けられていて、2011年の兵庫県議会では、公募は何社か、なぜパソナが選ばれたのか、最初にパソナありきの事業ではないかなど、追及された。質問に立った杉本ちさと県議(共産党)はこう言う。
 
「3年前に兵庫県は国に総合特区案『あわじ環境未来島構想』を提出しました。そこにはパソナとの協働事業が最初から盛り込まれていたのです。最初からパソナありきの事業といわれても仕方ないと思い、質問しました。しかもパソナは『農業人材育成』をうたいながら、ホームページでは『芸術家の卵』を募集していた。そうしたら淡路島にパソナのレジャー施設が乱立していると聞いて驚愕(きようがく)しました。改めて県とパソナの関係を追及しなくてはなりません」
 
淡路市の門康彦市長は西麻布の迎賓館「仁風林」で〈淡路市の未来について語った〉と2010年11月8日のブログに書いていた。井戸敏三県知事は「仁風林」でおもてなしを受けている。不透明な関係について説明を聞きたいが、パソナは「回答を差し控えさせていただく」とのことだった。
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_000212791
 
 
 



  1. 2014/06/11(水) 22:53:33|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

創価学会や公明党が国民のために何をしてくれる宗教と政党だと言いたいんですか?



公明と学会の関係、政教分離見解見直しも 飯島参与言及
朝日新聞デジタル


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000028-asahi-pol


ヤフー ニュース見てる人なら 解る話しですよね。

創価学会を特別扱いしている 国会議員て 創価学会に何を期待しているのでしょうか?


創価学会の政治部門の
公明党にも 何を 期待しているのでしょうか?


シラける 宗教と政党だと思える 創価学会と公明党寄りの国会議員て 一体
何なのでしょうか?


創価学会=公明党を擁護する理由は何ですか?


某宗教への当てつけなのでしょうか?


創価学会だけが宗教じゃないし 公明党だけが政党じゃありません!!


平和の党のふりをしている公明党!!
平和の宗教のふりをしている 創価学会!!


誤魔化せてると思っているのは 創価学会だけ…
シラける 宗教…


創価学会や公明党を擁護している 政治家や官僚が
創価学会や公明党が
国民のために何をしてくれる 宗教と政党だと言いたいんですか?
解りません!!


地獄へ落ちたい 政治家や官僚は 創価学会や公明党と 一緒に地獄へ落ちて行けばいいとさえ思います
  1. 2014/06/11(水) 18:55:06|
  2. 宗教問題
  3. | トラックバック:0

この話しは 私達 全ての女性に対する侮辱の何ものでもありません!!絶対に看過出来ません!!




自身のブログから引用


風に向かって…
(gooブログ)


この話しは 私達 全ての女性に対する侮辱の何ものでもありません!!絶対に看過出来ません!!


酷い話しじゃないですか?この話しは 私達、全ての女性に対する侮辱の何ものでもありません!!


この者は 世界中の女性を敵に回しましたね。
絶対に 看過 出来ません!!

一部分 抜粋


大阪市の生活保護は厳格化を通りすぎて、高圧的な対応が相次いでいるという情報が入ってきています。報道記事によると、生活保護の申請をした際に職員から「風俗店で働け」というような言葉を浴びさせられた住民の方がいるとのことです。


しかも ソープで働けとは侮辱の何ものでもありません!!
絶対に看過 出来ません!!

詳しくは こちらのブロガーのブログへアクセスして読んで頂ければ幸いです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
真実を探すブログ


生活保護の申請を5回も断り、職員が「風俗で働け」等と暴言!高圧的な対応に批判が相次ぐ!大阪市の生活保護で!
2014/06/08 18:02


http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=2764&cr=1c3533190bf2235db4c7e09c0f6d48f1



追伸……


私達 女性のことを 一体

何だと思っているのでしょうか?
絶対に許せません!!


風俗で働けとはどういうことですか?
目の当たりで言われた女性は どんなにか傷ついたことでしょうね…
どんなにか 悔しい思いをしたことでしょうね…


本当に 酷い話しです!!
私達 全ての女性に対する侮辱の何ものでもありません!!
絶対に看過出来ない問題であることは言うまでもありません!!


  1. 2014/06/09(月) 22:35:05|
  2. 生活保護問題
  3. | トラックバック:0

国民の公的年金が自公政権に狙われている!!




100年安心年金プランと豪語していた 当時の 公明党の神崎武法代表・坂口力厚労大臣…


そして…
今…


国民の公的年金を 自公政権が手をつけようとしています!!
株投資の為に 国民の公的年金をつぎ込もうというのでしょうか?
信じられません!!


国民の公的年金に手をつけるということは ギャンブルの何ものでもない!!
失敗したら 誰が責任をとるんだ!!と言われるのは
当然のことではないでしょうか?


公的年金投入の中に JA共済も含まれているのかもしれません…
だから JAを民営化するだの JA全中の中央制度の廃止だの 意味不明なことをほざいてるのかもしれません!!
本当に 信じられません!!


今日の物語Aのブログから

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kimito39a&articleId=11873159926&guid=ON



年金資金「株運用」に重点…

129兆円は博打に消えるのか

ゲンダイネットより

2014年6月6日

責任を取れるのか/(C)日刊ゲンダイ


公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が4日、管理運用方針を変更し、積立金を自ら運用する「インハウス運用(自家運用)」を始めると発表した。GPIFはこれまで自ら運用したことはない。シロートに大切な年金資金の運用を任せることになる。

「20%というのも高すぎるハードルではないかもしれない」――。GPIF運用委員長の米沢康博早大教授は日経新聞の取材に対し、運用資産の構成比率について国内株式の引き上げに前向きな姿勢を示したという。

 厚労省が所管するGPIFは、厚生年金と国民年金の積立金で約129兆円を持つ。公的年金の運用団体としては米国最大の「カルパース(カリフォルニア州職員退職年金基金)」が有名だが、運用資金は30兆円ほど。GPIFがいかに莫大なカネを管理、運用しているかが分かる。

 運用状況(昨年12月末)は国内債券が55%、国内株式が17%、外国株式が15%――となっているが、GPIFはこのうち、国内株式を2割以上に引き上げるとみられている。

「GPIFが1%引き上げれば、国内市場に流れるカネはざっと1兆円。仮に2割台まで引き上げれば、3兆~5兆円が動く。日経平均は跳ね上がるでしょう」(株式ジャーナリスト)

 株価が政権支持率に直結する安倍政権は大喜びだろう。しかし、大儲けする時もあるが、大損する時もあるのが株だ。いくら将来の年金積立金を殖やす目的とはいえ、国民から集めた公的資金をこれ以上、「博打(ばくち)」に投じていいのか。しかも今後はプロに任せず、自家運用するというから余計に不安になってくる。

 今は堅調な国内市場も未来永劫、株価が上がり続けるワケではない。投じた資金が巨額であるほど損失は莫大になる。そうなった時、誰が責任を取るのか。

「米国は年金積立金を株で運用していません。それだけ慎重、堅実なのです」(年金行政に詳しいジャーナリストの北沢栄氏)

 経済ジャーナリストの町田徹氏もこう言う。
「GPIFはまず、どういう趣旨、意図で国内株式を引き上げるのかを説明するべきでしょう。運用バランスなどを考えず、仮に安倍政権を“買い支え”するのが目的だとすれば、国民の理解は当然、得られないと思います」

 百戦錬磨のハゲタカ外資ファンドに振り回され、年金積立金は大損し、彼らだけがウハウハなんて事態も十分に考えられる。余計なことをせずに国民にカネを返した方がよっぽどいい。


ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150749


  1. 2014/06/07(土) 23:23:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

100人に聞いたら 100人が似てると答えるぐらい 似すぎ!! という 驚きのビデオ!!



女優の上戸彩さんも
もうすぐ 30歳
 
 
AVビデオに出演
疑惑の噂は…
うそ?ほんとう?
 
 
それで…
出てきたビデオがこれ
驚きました~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
超激似 上〇彩2
コスプレ満載 スペシャル!
 
100人に聞いたら
100人が似てると
答えるぐらい似すぎ!!
 
 
と左側の写真には
書いてあります!!
このビデオの会社名は
何処でしょうか?
 
右側の写真には
驚異的な…上回る…印象的な笑顔…と書いてあります
 
若かりし頃の上戸彩さん?本当に激似ですよね?
本人にそっくりなそっくりさんのビデオ?
 
 
表と裏表紙の写真は 本当に本人にそっくりですよね
 
本人が出演してたビデオなら 消せない過去てことでしょうか?
 
 
創価学会幹部は 上戸彩じゃないと言うでしょうけど(笑)
 
 
後は、このビデオを見たことがある人の感想待ちです(笑)
 
 
余談……
 
 
上戸彩さんと似たタイプの女優なら 内山理名さんの方が 可愛いと思う 今日この頃…



  1. 2014/06/07(土) 21:27:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

自・公政権のレベルの低さに 嫌気がさします!!




独禁法で共同販売・共同購入が困難に 全農の株式会社化
日本農業新聞 6月4日(水)12時7分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00010005-agrinews-pol


安倍政権て 一体 何なのでしょうか?


JA全中を解体するとか
全農を株式会社化するとか

一体 何なのでしょうか?

こういう政策の案しか出せない 自・公政権…


創価学会信者の官僚からして 農協解体を企ててるってことですよね…


・官僚まかせの政治政策…・・与党である自民党の頼りなさ…
・自・公政権になってからの政治のレベルの低さ…


創価学会の政治部門である公明党と連立を組んでる
自民党はもう…


公明党と一緒に共倒れ=解党すべき政党になりつつあるのではないでしょうか?

それだけ 自民党に対する信用も失いかけていると
言われても 仕方がないことではないでしょうか?


創価学会こそ 潰れるべき宗教だと言えるのではないでしょうか?


創価学会は経済効果のない宗教です!!
経済効果のない宗教を
いつまでも残し続けていても 何の意味もないことではないでしょうか?


其なのに 創価学会を解体しようとはしない 自民党に疑問を持たざる終えません!!


創価公明党と 共倒れする道を選んだ 自民党てことでしょうか?


何れにせよ…
自・公政権のレベルの低さに いい加減…
嫌気がさします!!


  1. 2014/06/04(水) 16:33:03|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

嵌まる 理由が 解らなくもありませんが…




 
 
最大級の韓国クラブ摘発=東京・赤坂、入管法違反容疑―警視庁(時事通信) 
 
 
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-140602X250.html

 
 
赤坂に 韓国グラブがあるんですね。しかも 最大級なんですか?
店名は ラブリー
 
 
驚いたのは…
常連客が800人ぐらいいて常連客の職業が
上場企業の部長級や
国家公務員だということ…
 
最近は 日本のネオン街は質が落ちてますから
韓国人の方が 断然 可愛いでしょうね…。
 
 
韓国グラブに 集まるのは無理もありませんね…
 
 
嵌まる理由(わけ)が解らなくもないですが
ハニートラップだけには
くれぐれも 注意して頂きたいものですよね…。
 
 




  1. 2014/06/02(月) 23:20:07|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。