milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セウォル号のオーナーの一家には傲りがあったのではないでしょうか?




聯合ニュースが セウォル号のオーナーの宗教について報道したことは驚きです
 
創価学会インターナショナル・韓国創価学会との繋がりはあるのでしょうか?
 
 
何れにせよ…
 
 
オーナーのユ・ビョンオン一家には 傲りがあったのではないでしょうか?
 
 
事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します…
 
 
 
セウォル号オーナー・船員の大多数が宗教団体の信徒
 
http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20140423wow024.html
 
 
 
検察がセウォル号の実質的オーナーとされるユ・ビョンオン前セモグループ会長(73)一家の不正を全面的に暴き始めた。
 
 
 
 検察は清海鎮海運をはじめとするセモグループ系列会社ほか、ユ前会長が核心人物とされるキリスト教福音浸礼会(別名:クウォンパ、救援派)も宗教団体では異例の捜査対象に含ませた。
 
 
 
 仁川(インチョン)地検・セウォル号の船会社特別捜査チーム(チーム長:キム・ヒジョン二次長検事)は23日午前、ユ前会長一家の自宅などを押収捜索し、龍山区(ヨンサング)にあるクウォンパ関連の宗教団体にも捜査官を送った。
 
 
 
 また、セモグループの系列会社代表とイ・ジュンソク船長らセウォル号船員のほとんどがクウォンパの信徒であることが伝えられた。
 
 
 
 検察がクウォンパ関連の宗教施設に対する捜査に乗り出した理由は、クウォンパが単純にセモグループ幹部の多数を信徒で固めた次元を超え、グループ経営全般に影響力を行使したと判断したためと見られる。検察は横領・背任・脱税・粉食決算・財産隠匿など企業捜査に登場する事実上すべての疑惑を隅々まで暴く態勢だ。
 
 
 
 また、ソウル市内にあるユ前会長一家の自宅も集中捜索した。前会長一家やセモグループ幹部は、廉谷洞(ヨムゴクトン)一帯の高級住宅地に「セモタウン」を形成し、集団生活をしていると明かされた。
 
 
 
 グループ経営と宗教を事実上分離せずに「共同体」として重要視し、密行を楽しむ前会長の特性上、自宅には経営不正の手掛かりが多く隠されていると推測できる。



スポンサーサイト
  1. 2014/04/23(水) 23:43:03|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

ブレないて こういうことなのかもしれません!!




 
 
麻薬追放国土浄化同盟の
ホームページの公開にあたってを拝見 致しました。
 
 
公開にあたっての中では
触れてはいませんが
 
 
山口組三代目より
受け継がれてきた 薬物撲滅への理念・精神・決意は
素晴らしいものだと思われます…
 
 
そして…
今日の日本の現状についての見識は声明文でもあるのかもしれません
素晴らしいです!!
 
 
薬物を一般社会から撲滅しようと真剣に取り組んできた山口組に対して
何故 政府は勿論のこと
各政党・政治家・官僚達は
バックアップしようとは
しないのでしょうか?
 
 
国家が一般社会から
薬物をなくそうとしないのは何故なのでしょうか?
 
以下 阿修羅からです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 10 日 07:23:34: 
igsppGRN/E9PQ
 
 
「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾
http://gendai.net/articles/view/news/149361
2014年4月9日 日刊ゲンダイ
 
 
山口組のHPから
 
 ヤクザまでもが安倍政権を「国家主義」と批判し、海外でも話題になっている。
 
 AFP通信が今月2日、「日本最大の反社会組織『山口組』が自身のイメージを払拭するため公式ウェブサイト(HP)を開設した」というニュースを配信。英高級紙「ガーディアン」などが次々と記事を掲載している。
 
 問題のHPは「麻薬追放国土浄化同盟」の名で開設された。ガーディアンは「警視庁は現時点では山口組によって作られたものかは断言できないという見解だ」と書いていたが、サイトを開けば司忍6代目組長のオリジナルソング「仁侠一筋」が流れ、司組長の初詣の様子や山口組本部で開かれた餅つき大会の動画なども紹介されている。HPの「任侠道」というコーナーを見ると、こう書かれていた。
 
<この頃の安部(ママ)首相の発言を見るに、国家主義に移行しつつあり、国民の平等の権利が脅かされつつある現実を鑑みると、憂国がファシズムに暴走し始めている事に気付かなくてはならない>
 
■メディア戦略の一環
 
 ヤクザがHPで政権批判するなんて前代未聞だ。組員が身分を隠してゴルフをしただけで逮捕される時代に、よくHPの開設ができたものだが、裏社会事情に詳しいジャーナリストの溝口敦氏がこう言う。
 
「山口組にサーバーを使わせるとなると業者も嫌がりますが、『麻薬追放浄化同盟』の名目なら断れない。もっとも、このHPを見てヤクザの世界に飛び込む若者なんていませんよ。社会的に孤立し、味方する世論がない山口組は、メディア戦略の必要性を考えている。このHPも、PR戦略の一環ですが、対外的な影響はほとんどないでしょう」
 
 8日の時点でHP閲覧数は約70万と微妙な数字。
 
 それにしても、時の政権がヤクザに右傾化を指摘されるとは…。世も末だ。




  1. 2014/04/12(土) 15:48:09|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

原発よりも日本の伝統的文化などを残し守り続けていく方が先決だと言えるのではないでしょうか!!



何年ぐらい前から 建設をしていたのでしょうか?
恐ろしい話しですね。
新しい原発を増設していたなんて…
島根原発て 出雲大社から何キロ離れた場所にあるんですか?


出雲大社の本殿は国宝です。国宝に何かあったら 誰が責任を取るんでしょう…
原発によって 日本の伝統的文化などが破壊されつつあることは 遺憾の意だと言わざる終えません!!

原発よりも 日本の伝統的な文化とかを残し守り続けてく方が先決だと言えるのではないでしょうか?


以下 阿修羅板からです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中国電力社長が島根原発1号機の廃炉示唆 原発推進、脱原発両派に波紋、引き換えに3号機の稼動が狙いか
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/339.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 05 日 19:15:33:
igsppGRN/E9PQ


中国電力社長が島根原発1号機の廃炉示唆 原発推進、脱原発両派に波紋、引き換えに3号機の稼動が狙いか
http://www.j-cast.com/2014/04/05200973.html?p=all
2014/4/ 5 16:00  J-CASTニュース

中国電力の苅田知英社長は2014年3月27日の記者会見で、運転開始から40年となる島根原発1号機(松江市)について「廃炉にする選択肢もある」と述べ、各方面に波紋を広げている。

仮に中国電力が島根原発1号機を廃炉にしたとしても、島根原発には、ほぼ完成した3号機が控えている。中国電力は1号機の廃炉と引き換えに3号機の運転開始を原子力規制委員会に申請するとみられるだけに、原発推進・脱原発両派の思惑が複雑に交錯している。

■40年を過ぎて運転するのは負担増

島根原発1号機は1974年3月29日、営業運転を開始した。出力は46万キロワットと小さい。国内で運転開始から40年を迎えた原発は、最も古い日本原電の敦賀原発1号機(70年3月14日運転開始)はじめ4基となった。政府は原発の運転を原則40年と定めており、運転延長は「原子力規制委が定める安全性確保の基準に適合していると認められる時に限る」と、厳格に対応する考えを打ち出している。苅田社長は「40年を過ぎて運転するためにいろいろな設備対応をするには投資もかかる」と述べ、再稼動には慎重な経営判断が必要との考えをにじませた。

国内の商業原発で廃炉作業が進んでいるのは、日本原電の東海1号機、中部電力の浜岡原発1、2号機で、これに事故を起こした東京電力の福島第1原発1~4号機が加わり、既に7基の廃炉が決まっている。かつての電力会社の会計ルールでは、原発の廃炉費用(解体引当金)は原発が稼動し、実際に発電している状態でなければ、電気料金から回収できない仕組みになっていた。

このため、原発が長期間停止している現在のような状態では、電力会社は電気料金から廃炉費用を回収できず、電力会社の経営を大きく圧迫する要因となっていた。そこで経済産業省は2013年10月、会計制度を見直し、運転を終了した原発の解体費用も電気料金に上乗せして回収することを認めた。これは原子力規制委の新規制基準の厳格化で、再稼動できない原発が出た場合、電力会社が再稼動にこだわらず、廃炉を決断しやすくするためのお膳立てと言える。

中国電力が島根原発1号機を廃炉にすれば、福島原発事故後、当事者の東京電力以外の電力会社が廃炉を決定する初めてのケースとなる。当然、この新会計制度が摘要されることになる。

■3号機は1号機の3倍の出力

だが、これは古い原発の廃止を受け入れつつ、新しい原発は再稼働させ、計画中の原発の新設も進めようと、経産省が編み出した制度。このため、島根1号機の廃炉問題は、脱原発の流れで捉えるのは適切ではないようだ。

中国電力は島根原発1号機の廃炉と引き換えに、ほぼ完成した同3号機の運転開始を求めてくるのが必至だ。国内には現在、建設中の原発が3機あり、そのひとつがこの3号機だ。2005年12月に着工し、当初は2011年12月に営業運転開始の予定だったが、福島第1原発事故の影響で計画はストップしている。「設備的には完成しており、燃料装荷までに受検する国の使用前検査もすべて終了している」(中国電力)という。この運転開始に早く目処は立てたいのが中国電力の本音だ。

特に、3号機は出力が137万キロワットと、老朽化した1号機の約3倍にもなる。「電力会社としては、出力の低い1号機に多額のカネを投じて対策を講じるよりも、3号機の運転を早く認めてもらう方がメリットははるかに大きい」(電力関係者)。1号機廃炉・3号機稼動なら、事実上のリプレース(後継機の置き換え)となる。中国電力は島根原発2号機(出力82万キロワット、1989年2月運転開始)の再稼動を原子力規制委に既に申請しているが、いずれ3号機についても運転開始を申請するとみられている。

「廃炉」と聞くと、脱原発に資するように思えるが、島根1号機の場合は、脱原発派が単純に歓迎とはいかないようだ。


  1. 2014/04/11(金) 22:29:08|
  2. 原発問題
  3. | トラックバック:0

この記事の話しを創価学会信者は知っているのでしょうか?




 
 
私は gooブログとFC2ブログにしか ブログを開設してないので 自身のgooブログから引用します…。
 
 
 
風に向かって…
 
 
この記事の話しを創価学会信者は知っているのでしょうか?
 
 
週刊新潮 2003・12月18日号(P.46~P.51)
 
 
『高利貸しの営業部長』だった
 
 
極貧「池田大作」の知られざる屈折人生
 
 
 
これが 池田大作名誉会長が 高利貸し 大倉商事で
営業部長をしていたと
言われている 有名な話しの記事ですよね(笑)
 
 
この話しが記事になった時
大倉商事(株式会社)は
既に 倒産していたんですね…
 
 
倒産情報無料サンプルが
出ていた時
 
 
東証1部上場の老舗総合商社大倉商事(株)
 
負債2528億2700万円
東京 8月
 
 
とありました…
 
 
池田大作名誉会長が
高利貸しで営業部長を
していた頃の利子代は…
 
 
40.0004%
ぐらいだった時代ですよね
 
信じられない 利子代ですよね。だから 高利貸しと呼ばれてたんですよね。
 
 
この話しが 週刊新潮に載ったのは 11年前です。
 
 
当時 この記事を
読まなかった 学会員が…て思いますね…
 
 
大倉商事から 借入は
誰もしないんじゃないで
しょうか?
 
 
最初は 武富士から
借入る人が 多かったんじゃないでしょうか?
 
 
私自身は サラ金に
借金はありませんが
昔 友達が酷い目にあったことがあります…
 
 
だから サラ金の取立には
憤りを隠しきれません!!
 
 
違法な商売のくせに
借り手をいたぶる…
本当に サラ金という
商売とは呼べない業種に
怒りを覚えます…
 
 
その友達は 自殺はしなかったから良かったものの
もしも…
自殺をしていたら…
て考えたら ぞっとします
 
サラ金やヤミ金の取立は
社会的問題になっている
はずです!!
 
 
何故 異常なまでの
執拗な取立を
止めさすことが出来ないのでしょうか?
 
 
中には 厳しい取立に合い両親の片親を亡くした人もいます…
 
 
決して 他人事ではないので 被害者の声が 痛い程
分かります…
 
 
サラ金・ヤミ金の残酷さを知っているだけに
自分自身は 絶対に
サラ金やヤミ金などから 借入はしないようにしよう!!
 
 
サラ金やヤミ金に
借金はしないように
しよう!!という思いで
一杯です!!




  1. 2014/04/06(日) 20:49:10|
  2. 宗教問題
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。