milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このスクープは その後 どうなったのでしょうか?



話しが長いので
直接アクセスして
読んで下さい


このスクープは
その後 どうなったのでしょうか?


阿修羅板からです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑(全文保存)
http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html
投稿者 木田貴常 日時 2007 年 9 月 15 日 12:09:03:
RlhpPT16qKgB2



週刊現代9月29日号
緊急ワイド
史上最低の「無責任な官邸」全真相

突如辞任を発表、翌日には緊急入院―「安倍首相をここまで追い込んだ」と、発売前から永田町、メディアを騒然とさせたのは、本誌のこのスクープだ。

週刊現代9月29日号 P26~30
(1)本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
     亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と“出資者不明”の巨額献金
                   ジャーナリスト 高瀬真実と本誌取材班


スポンサーサイト
  1. 2013/12/25(水) 23:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

要するに 公明文化協会は解散したてことですよね



 
gooブログ
風に向かって…から引用
 
 
 
要するに 財団法人 公明文化協会は 解散したてことですよね…
 
 
財団法人 公明文化協会のホームページからです
 
財団法人 公明文化協会
業務終了のお知らせ
 
 
http://www.komei-bunka.jp/
 
業務終了のお知らせ
平成25年12月1日
財団法人 公明文化協会は、昭和62年10月22日の設立以来、四半世紀に渡り活動して参りましたが、平成25年11月30日を以て当初の目標を完遂し、業務を終了致しました。
関係者各位のご支援・ご協力に心より感謝と御礼を申し上げますとともに、皆様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。
代表理事 神崎 武法 
専務理事 大久保直彦 
職員一同
 
 
 
 



  1. 2013/12/25(水) 18:12:10|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

ダウンロード シリーズ



 
 
ダウンロードしちゃいました~\(^o^)/
 
 
 
板野友美さんの 1%…
 
カラーバージョンだったらだったのね…
 
 



ダンス曲ぽい感じで
いいですね。
EXILEみたい…な感じの
曲ぽくていいですね…


可愛いですね~
友ちんて…(笑)
  1. 2013/12/25(水) 13:16:32|
  2. 音楽・本・ファッション雑誌
  3. | トラックバック:0

衝撃の画像写真!!どう思いますか?



 
 
この写真て
モデルの益若つばさ?…
 
AVビデオの撮影現場?
こういうので
芸能界に入った?
みたいな…
 
 
益若つばさファンは
この写真を見て
益若つばさだと思う?
 
 
衝撃な画像写真である
ことは事実ですけど…(笑)
 
 



  1. 2013/12/24(火) 14:15:07|
  2. エンタメ
  3. | トラックバック:0

原発再稼働反対のデモ集会に公明党の議員が参加してないことを知るべきです!!



 
 
私のgooブログ
風に向かって…から引用
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイトル

原発再稼働反対の集会に
公明党議員が参加してないことを絶対に忘れてはなりません!!

 
今いる子供達のために…
そして… 
未来に生まれて来る
子供達のために…
 
 
未来の子供達が
原発て何?核兵器て何?
て言えるように…
原発も核兵器もない
そんな…
平和で幸せな社会である
ために…
原発も核兵器も
もう この世には
要りません!!
 
 
再稼働反対のデモ集会には公明党の議員が参加してないことを 絶対に忘れてはなりません!!
 
 
以下 阿修羅板からです!!↓↓↓↓↓↓↓↓
12.22 再稼働反対訴え国会包囲 脱原発集会に1万5千人
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/415.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2013 年 12 月 23 日 09:23:35: 
6nR1V99SGL7yY
 
12.22 再稼働反対訴え国会包囲 脱原発集会に1万5千人
http://www.youtube.com/watch?v=1cwbo8x3Kdc
 
原発再稼働反対訴えデモ 東京
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131222/k10014035531000.html
http://megalodon.jp/2013-1223-0109-53/www3.nhk.or.jp/news/html/20131222/k10014035531000.html
http://archive.is/OFQox
参加者はデモ行進のあと国会議事堂を取り囲み、
「再稼働反対」、「核のゴミを出すな」などと抗議の声を上げました。
また、汚染水の問題などで事故の収束作業が続く東京電力福島第一原発について、
プラカードを掲げながら「海を汚すな」などと訴えました。
埼玉県所沢市から参加した69歳の女性は「福島第一原発の問題が解決していない
のに、運転を再開したり海外へ輸出したりするのは反対だ」と話していました。
また、都内に住む44歳の父親は「子どもたちの将来のためにも政府は原発の
『即時ゼロ』を決断し、再生可能エネルギーを目指すべきだ」と話していました。
 
政府エネ計画「許されない」市民団体、脱原発で集会
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312220104.html
国会前の集会で、ルポライターの鎌田慧さんは「私たちの運動をいま、
安倍政権がまったく無にしようとしていることは絶対に許せない」と述べた。
 
再稼働反対訴え国会包囲 脱原発集会に1万5千人
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122201002030.html
「さようなら原発1000万人アクション」呼び掛け人のルポライター鎌田慧さんが
「安倍内閣は2030年までに原発をゼロにするという政策をひっくり返そうとして
いる。傲慢だ」と述べた。
 
反原発の市民が国会包囲「未来の子供たちの悲鳴が聞こえる」
http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008453
小田原市から妻と共に参加した男性(植木職人・70代)は
「未来の子供たちの悲鳴が聞こえる」と深刻な表情で言う。
 
男性は続けた。「原発は次の世代に残してはいけない。未来の子供たちは
 
本当に幸せになれるのだろうか? 彼らは銃を取らされるのではないか?
 
次の世代はそこまで追い込まれていることを分かってほしい」
 
妻の父親が福島県会津地方の出身という男性(40代・東村山市在住)も、
 
安倍政権の原発回帰に憤る―
 
「怒り心頭だ。信じられない。自民党が与党になってから“ 再稼働準備 ”とか
 
“ 秘密保護法 ”が彼らのシナリオ通りに進んでいる。
 
きょうは“ シナリオ通りにはさせないぞ ”という思いでここに来た」。
 
「原発事故前に声をあげてこなかったことへの反省を込めて、
 
長く声をあげてゆきたい」。男性は責任を感じているような面持ちで語った。



  1. 2013/12/23(月) 21:53:09|
  2. 原発問題
  3. | トラックバック:0

年内トドメの大抗議!!!1222 再稼働反対★国会大包囲



 
 
gooブログにも載せました
 
明日の東京の天気は
どうなるでしょうか?
天候が心配ですね…
 
 
首都圏反原発連合のサイトからです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
年内トドメの大抗議!!!1222 再稼働反対★国会大包囲
 
 
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=3811
 
 
トドメの大規模行動!
「1013 No Nukes Day 原発ゼロ☆統一行動 -福島を忘れるな・再稼働を許すな-」に続き、首都圏反原発連合は大規模アクションを呼びかけます!
再稼働問題も正念場です!年末の12月22日をトドメの大規模抗議にしましょう!
▼集会・デモの詳細
年内トドメの大抗議!!!1222 再稼働反対★国会大包囲
日時:2013年12月22日(日)
主催:首都圏反原発連合
協力:さようなら原発1000万人アクション / 原発をなくす全国連絡会 /
脱原発世界会議 / 経産省前テントひろば / 再稼働反対阻止全国ネットワーク
○12:30 開場 /入場無料(先着順 3000人)
○13:00~14:00 集会(日比谷公園野外音楽堂)
○15:00~15:15 国会包囲スタートミニセレモニー(衆議院第二議員会館前)
○15:00~15:30 国会大包囲
○15:30~17:00 大抗議(首相官邸前/国会正門前/ファミリーエリア)
★日比谷野音集会/13:00~14:00 @日比谷野外音楽堂★
登壇者(順不同/敬称略)
*スピーチ
鎌田慧/ルポライター・「さようなら原発1000万人アクション」呼びかけ人
水野誠一/Think The Earth(シンクジアース) 理事長・元参議院議員
木内みどり/女優
*アジテーション
Sing J Roy(ミュージシャン/from 福井)
ECD(ラッパー/from 東京)
ATS(ラッパー/from 横浜)
★国会包囲スタート地点ミニセレモニー/15:00~15:15 @衆議院第二議員会館前★
*オープニングアクト/Samba Planeta
*国会議員や著名人スピーチ
吉良よし子/参議院議員
鎌田慧/ルポライター・「さようなら原発1000万人アクション」呼びかけ人
水野誠一/Think The Earth(シンクジアース) 理事長・元参議院議員
ほか
★国会前大集会/15:30~17:00 @国会正門前★
登壇者(順不同/敬称略)
*協力団体あいさつ
さようなら原発1000万人アクション/鎌田慧
原発をなくす全国連絡会/長瀬文雄
経産省前テントひろば/淵上太郎
脱原発世界会議/吉岡達也
再稼働阻止全国ネットワーク/柳田真
*ゲストスピーチ
Sing J Roy(レゲエシンガー/from 福井)
わたなべりんたろう(映画監督)
*ライブ
NORA BRIGADE
EGG BRAIN
ATS
*国会議員
菅直人/衆議院議員・元内閣総理大臣
笠井亮/衆議院議員
ほか
*抗議参加者のスピーチも受付ます!
国会前抗議エリア内のスタッフにお申し出ください。
※予定は変更する場合もあります。



  1. 2013/12/21(土) 21:54:03|
  2. 原発問題
  3. | トラックバック:0

勇気の訴えが処分対象 いじめ自殺で海自3佐が内部告発(東京新聞)



勇気の訴えが処分対象
いじめ自殺で海自3佐が内部告発


http://info.chunichi.co.jp/tokyo/cms/np_soku_kiji_i.php?file=CK2013121702000125_2.xml&genre=kei_tky_ts2_tktokuho&title=&uid=NULLGWDOCOMO


 勇気を振り絞って内部告発をした海上自衛隊の三等海佐(46)が、懲戒処分されようとしている。三佐は、護衛艦「たちかぜ」乗組員のいじめ自殺訴訟に絡み、海自側が「破棄した」と言い張っていたアンケートの存在を明らかにした。正義を信じた行為に対する組織の圧力。特定秘密保護法が施行されれば、この隠蔽(いんぺい)体質は、さらに強まる。 (小倉貞俊、荒井六貴)
 「海自という組織はここまで腐っていたのか、と思い知らされた。違法な行為を何とか是正したかっただけなのに…」。懲戒処分の対象とされている三佐は、肩を落とした。
 自殺した一等海士=当時(21)=の遺族が国などを相手に訴訟を起こしたのは二〇〇六年四月。当時、三佐は法務室に所属し、国側代理人の一人だった。提訴の数日後、情報公開担当の二佐に呼ばれ、「アンケートは破棄したことになっている」と告げられた。
 その後、横須賀地方総監部にある関連資料をコピーする際、三佐は資料の中に「ない」ことになっているアンケートが存在することに気付いた。アンケートのコピーは、ファイルにして法務室に保管した。
 アンケートは、海自が〇四年、たちかぜの全乗組員百九十人に、暴行や恐喝などの有無を尋ねたもの。遺族が〇五年に情報公開請求をしたが、海自は「破棄した」と答えていた。
 三佐は〇七年に異動で訴訟担当を外れた。だが、「心に引っかかっていた」ため、アンケートの存在を証明する文書のコピーを持ち出し自宅に保管していた。
 「表立って組織と事を構えたくはない。内部で解決できるなら、きちんとしなければ」。三佐は真実を明るみに出そうと動く。〇八年、防衛省の公益通報窓口に内部告発した。だが翌年の調査結果は「アンケートを隠した事実はない」。三佐の主張は完全に否定された。
 「このまま判決が出ていいのか」。三佐は一一年一月二十六日午後一時。一審判決の三十分前に、訴訟担当の首席法務官の部屋を訪ねた。「アンケートを公表した方がいい」と訴えたが、「今さら出すきっかけがない」と拒絶された。
 三佐は「それならば自分がきっかけをつくるしかない」と、自ら情報公開請求をしたが、ここでもアンケートの存在は否定された。
 控訴審が進んでいた一二年四月には「このまま結審したら、真実が闇に葬られてしまう」と懸念。悩んだ三佐は、法務官に再度、アンケートの存在を進言するが、「探してみる」と言われたきりで、回答はなかった。三佐は事実を公にすることを決意。東京高裁に「国はアンケートを破棄したといううその説明をした」とする陳述書を提出した。
 陳述書の提出が報道された後の同年六月二十一日、ようやく杉本正彦海上幕僚長が記者会見し「誤った説明をした」とアンケートの存在を認め、謝罪した。海自は調査委員会を設置したが、九月に発表された報告書は「担当者の勘違いだった」というものだった。
 三佐はさまざまなプレッシャーを受け続けてきた。公益通報に踏み切った後、「海自ではやや閑職とされる部署」(三佐)へ異動に。異動先の上司からは「君には組織の悪い点を指摘するような人物、という悪いうわさがある」とくぎを刺された。
 陳述書の提出後には、別の上司から「そんなことをするなら海自を辞めるべきだ」と叱責(しっせき)された。
 今月十一日、三佐は東京高裁で開かれた控訴審に証人として出廷し、「国民にうそをついてはいけないという信念で告発した」と話した。
 「組織が違法行為を認めずにきたことで、私だけでなく自殺した隊員の遺族、隠蔽を指示された隊員ら、大勢の人生がゆがめられてしまった。内部通報者を守らなければ、組織はどんどん劣化していくだけだ」
 アンケートをめぐっては、三佐とは別の男性事務官も東京高裁に陳述書を提出している。訴訟担当だった事務官は昨年一月までに、アンケートの原本を職場で偶然見つけた。上司に相談すると、「捨てろ。アンケートはないことになっている書類だ」と破棄を求められた。メールで「誰にも見られないよう、秘密裏に実施してください」と指示された。事務官は破棄しなかったため、原本は残った。遺族代理人の岡田尚弁護士は「事務官は破棄するのも怖いから、手元に置いておいたらしい」と話す。
 三佐は、内部告発による解雇や不利益処分を禁じた公益通報者保護法に基づき、告発した。それなのに、懲戒処分の対象に置かれてしまっている。
 三佐は「国と国民を守る仕事に誇りとやりがいを感じてきた。まさか“被告席”に座らされる立場になるなんて」と声を落とす。海自は、三佐が告発のために文書のコピーを持ち出したことなどを問題視。昨年十月ごろから、懲戒処分のための事情聴取を始め、今年六月、規律違反の疑いで審理することを三佐に通知した。「情報公開請求のあった文書を隠蔽することは民主主義の根幹に関わる違法行為のはず。なのに海自は、公益通報のために証拠集めをしたことの方が問題だとしている」
 三佐の懲戒処分について、海上幕僚監部広報室は「文書の管理が適切だったかどうか、全体的な調査をしている。(三佐が)処分対象かどうかは、個人のプライバシーに関わり答えられない」とした。
 公益通報者保護制度に詳しい山本雄大弁護士は「告発の証拠となる資料を持ち出す行為について、免責する規定がない。裁判で争わないと分からず、告発者の負担は大きい。これでは、誰も資料を持ち出そうと考えない」と指摘する。
 特定秘密保護法の国会審議で、担当の森雅子内閣府特命相は「違法行為や重大な失態は、特定秘密の対象になり得ないので、通報しても罰せられない。公益通報者保護法で保護される」と答弁した。
 だが、今回の例を見れば、都合の悪い文書は特定秘密に指定するのではという懸念は強まる。これを告発すると、懲戒処分どころか、懲役刑になるかもしれないとなれば、内部告発を萎縮させる効果は絶大だろう。岡田弁護士は「公務員が情報に近寄らないよう自主規制してしまうだろう。情報を受け取る側も罰則があるから、告発はできなくなってしまう」と憂う。
 法改正を訴えている光前幸一弁護士は指弾する。「何でも、かんでも秘密にしていく隠匿体質が進む一方で、告発者は保護されない。不正であっても、秘密は外に出てこない。これでは、隠匿体質がますます強まるだけだ」
<たちかぜのいじめ自殺訴訟> 海上自衛隊の護衛艦「たちかぜ」の乗組員だった1等海士の男性=当時(21)=が2004年10月、遺書を残して自殺した。先輩隊員にエアガンで撃たれたり、アダルトビデオを買い取るよう強要されたりの暴行、恐喝があったことが発覚。遺族は自殺はいじめが原因として、国と先輩隊員を相手に約1億3000万円の損害賠償を求めて提訴した。一審・横浜地裁は11年1月、いじめと自殺の因果関係を認め、精神的苦痛の慰謝料として440万円の支払いを命じた。死亡への賠償は認めず、遺族が控訴した。
<デスクメモ> 自衛隊というピラミッド組織の中で、内部告発をするのに、どんなに勇気が必要だったろうか。自浄を訴えた人間を、あろうことか、処分しようとしている。秘密保護法によって、あらゆる政府組織に似たようなケースが起きるだろう。その先にあるのは、国全体が腐ってしまうというひどい世の中だ。 (国)


私見…

私自身も 自殺した友人がいます…
遺族の方は勿論のこと
友人・知人の気持ちなど
これ等の者には 一生
分からないことだと思います…
残された方の悲しみや寂しさなど 一生涯 分からないことだと思います…
  1. 2013/12/19(木) 21:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

生活保護法改正 貧困の救済を最優先に(東京新聞・社説)



 
 
12/16の東京新聞社説

生活保護法改正
貧困の救済を最優先に

 
http://info.chunichi.co.jp/tokyo/cms/np_soku_kiji_i.php?file=CK2013121602000139_1.xml&genre=kei_tky_tco_tksha&title=%8E%D0%90%E0&uid=NULLGWDOCOMO

 
 改正生活保護法が衆院で可決、成立した。改正法は保護申請のハードルが上がり生活困窮者を締め出すとの懸念がある。申請手続きを受ける自治体は、貧困からの救済を最優先に考えるべきだ。
 改正法では、不正受給対策が強化された。罰則を引き上げ、返還金の上乗せも盛り込まれた。
 低賃金でも必死に働いて自立している人もいる。保護費は税金で賄われている以上、不正に保護費を受け取ることは許されない。
 問題は、不正受給を警戒するあまり制度を利用しにくくする懸念があることだ。
 自治体の窓口で申請の際、申請書の提出を義務付ける。現行は口頭でも可能だ。窓口を訪れる人は路上生活を余儀なくされてからたどり着く人や、家庭内暴力から逃げてきた人もいる。
 申請書類を用意できるか疑問である。「書類不備」を理由に申請を受け付けない「水際作戦」が心配だ。
 申請者の扶養義務のある親族に対しては、扶養を断る理由の説明を求めたり、親族の収入や資産を勤務先や金融機関に照会できる。
 これでは親族に及ぶ迷惑を考え、申請を断念する人がでる。扶養義務を負う人の支援が制度を利用する前提だと誤解を生む。
 実際、全国の約三分の一に当たる四百三十六カ所の福祉事務所が申請者の親族に扶養の意思などを尋ねる際に、扶養を優先的に受けることが制度利用の前提と受け取れる通知を出していた。
 扶養の有無は保護を利用する要件ではない。親族でも関係が良好とは限らない。非正規雇用が広がる今は家計を支えるのが精いっぱいの家庭も増えている。
 生活保護制度の利用は国民の権利である。困窮者が必要な保護を受けられるようにする責務が自治体にある。
 改正案は先に参院で審議、可決された。自治体の窓口での門前払いや、申請をあきらめる人が増えないよう政府に対応を求める付帯決議が採択された。政府は全国の保護の実態を監視すべきだ。
 今年の年末年始は九日間、行政機関の窓口が閉まる。その間も困窮者が受給申請に訪れることが予想される。
 困窮者の支援団体などが閉庁中の申請受け付けなどの対応を求めている。誰でも失業や病などで収入が絶たれ、いつこの制度に助けられるかわからない。不正受給は防がねばならないが、困窮者の救済を最優先に考えるべきだ。

 
 
私見……
 
 
不正受給者への強化ばかりに拘って 不正受給してない人達を追い込むような
政策ですよね
 
 
ホント 明日は我が身です
 
いつ どうなるか 分からない世の中である以上
生活保護制度問題は
他人事ではありません!!
 
 
国会議員や地方議員は
警察ではありません!!
 
 
不正受給者の話しは
警察に任せるべきです
 
 
行政がしなければならないことは 生活保護受給者がどうしたら自立出来るのかなど自立しやすい環境を
整えていくことじゃないでしょうか?
 
 
そして 新規の受給者の申請にしても申請しやすい環境を整えることじゃないでしょうか?
 
 
事情も知らず 新規の申請を断るようなことは 絶対にしてはならないことです
 
国会議員や地方議員は
生活保護制度について
きちんと把握し
生活保護受給者が
抱えている事情なども
把握し考慮すべきでは
ないでしょうか?
 
 
生活保護受給者が 抱えている事情すら 考慮 出来ない 公務員て 一体 何なのでしょうか?
 


  1. 2013/12/17(火) 21:49:18|
  2. 生活保護問題
  3. | トラックバック:0

ニュースワード「子宮頸がんワクチン」(時事通信)




2013-12-12の
ニュースワイドから
(時事通信社)
 
 
ニュースワード「子宮頸がんワクチン」

http://i-mode.jiji.com/newskeyword/article/id/1130807?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on

 子宮頸(けい)がんワクチン 2009年に承認されたグラクソ・スミスクラインの「サーバリックス」、11年に承認されたMSD社の「ガーダシル」がある。接種費用が公費で助成され、今年4月からは11~16歳の女子に接種の努力義務を課す定期接種の対象となった。接種後に全身の痛みやけいれんを訴える声が出され、厚生労働省は6月、接種勧奨の一時中断を決めた。(了)

 
このニュースを見ての
私見…
 
 
 
今も尚 子宮頸がん予防のワクチン(サーバリックス・ガーダシル)を接種したために 痛みやけいれんなどの副作用で苦しんでいる
子供達がいることに
胸が痛みます…
 
 
子宮頸がん予防で
ワクチン接種を推奨したのは 紛れもなく 公明党だということを忘れては
ならないことです!!
 
 
自民党も何故 推奨して
しまったのでしょうか?
 
 
自民党が もう少し慎重であれば…
 
 
ワクチンを接種後
どのような副作用があるのか などの 検査をした上でワクチン接種を推奨すべきだったのではないでしょうか?
薬に副作用はつきものですが 人体に影響のない
安全な薬の処方をすべきです…
 
 
予防のために接種したはずが 副作用が残り 副作用で苦しみ続けていかなければならなくなってしまったことは 予防接種した意味がなかったてことです…
 
 
副作用により 元の健康な身体に戻れなくなってしまった子供達が 本当に
可哀想でなりません…
 
 
予防のためのワクチンを
接種しなければ副作用で
苦しむことがなかったことは事実の何ものでもない
以上 政府と厚労省は
副作用のある子供達に
出来る限りの治療を
すべきではないでしょうか?




  1. 2013/12/16(月) 11:55:09|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

「振り込め詐欺に注意」 東村山市、ごみ収集車からアナウンス(東京新聞)



 
 
12/15日の
東京新聞からです
 
 
「振り込め詐欺に注意」
東村山市、ごみ収集車からアナウンス

http://info.chunichi.co.jp/tokyo/cms/np_soku_kiji_i.php?file=CK2013121502000096_2.xml&genre=kei_tky_tlc_tko&title=&uid=NULLGWDOCOMO

[写真]
 東村山市と東村山署は、多発する振り込め詐欺被害に対して市民へ注意を促す目的で、ごみ収集車を使った呼び掛けを始めた。20日まで続ける。 (小松田健一)
 東村山署管内の東村山、清瀬両市では今年九月以降に振り込め詐欺や還付金詐欺の被害が相次ぎ、十一月までの被害額は一億円を超えた。被害件数も二十四件と、前年の二倍に達した。犯人が複数で息子の上司や同僚を装って高齢者宅へ電話をかけるなど、手口も巧妙化している。
 そこで、市がごみを戸別収集する際に、不審な電話があった場合は安易に信じず、一一〇番通報を呼び掛ける趣旨のアナウンスを収集車から流すことにした。収集車にも同じ趣旨のステッカーを貼る。市内をくまなく回りながら呼び掛けることで、被害防止につながることを期待するという。

 
 
私見……
 
 
高齢者を狙った
悪質で卑劣な詐欺…
 
 
振り込め詐欺・還付金詐欺などが 跡を断たないのは何故なのでしょうか?
 
 
手を変え 品を変え
悪質業者や詐欺グループから 次々と 狙われる
高齢者を どうやって
守っていくのか…などの あらゆる対策が 必要なのではないでしょうか?
 
 
ゴミ収集車から 振り込め詐欺に注意のアナウンスが流れるのって 面白いですね…
 


  1. 2013/12/15(日) 22:46:11|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

特定秘密保護法は政権の武器 治安維持法は10数万人逮捕(東京新聞)


 
 
 
特定秘密保護法は政権の武器
治安維持法は10数万人逮捕

http://info.chunichi.co.jp/tokyo/cms/np_soku_kiji_i.php?file=CK2013121002000138_2.xml&genre=kei_tky_ts2_tktokuho&title=&uid=NULLGWDOCOMO

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非 読んでほしい
話しです…
 
 
いかに 特定秘密保護法が危険な法律になろうとしているのかが 分かるはずです…
戦前の話しが 現代で
また 繰り返されようとしています…
 
 
一人でも 多くの人達が
理解しなければ恐ろしいことになってしまいます 
 
 
自由が奪われることの
息苦しさ
 
 
自由を与えられてこそ
幸せなのであり
自由を奪われることは
不幸なことです
 
 
自由が奪われた後で
自由でいられたことの
有りがたさを知っても 
遅いんです…
 
 
自由な生活を奪われて
息苦しい生活を送るよりも自由で幸せである生活を
求めるのは 当然のことではないでしょうか?
 
 
人々から 自由な生活を
奪おうとしている人物は
一体 誰なのでしょうか?
 
人々は その人物の
召し使いでもなんでも
ありません!!
 
 
その人物は 自分は
神にでもなったつもりで
いるのでしょうか?
 
 
それとも 仏にでもなったつもりでいるのでしょうか?
 
だとすれば自惚れの
何者でもありません!!
 
空いた口が塞がりません!!勘違いも甚だしい限りです
 
誰にも 人々から生活の
自由を奪う権利など
ないはずです…
 
 
特定秘密保護法に賛成の人達は 自由を奪われ 窮屈な生活を送りたいのですか?
 
同時に 自由が奪われ
息苦しい生活を送りたいのですか?
 
 
私は そんな窮屈で息苦しい生活など 絶対に嫌です
 
ですから 私は 特定秘密保護法の廃止を希望します!!
 
 
 


  1. 2013/12/14(土) 19:54:08|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

秘密法で自公批判ツイート 市議に「反省」決議 越谷市議会(東京新聞)

 
 
秘密法で自公批判ツイート
市議に「反省」決議 越谷市議会
 
 
http://info.chunichi.co.jp/tokyo/cms/np_soku_kiji_i.php?file=CK2013121302000122_2.xml&genre=kei_tky_tsm____&title=&uid=NULLGWDOCOMO
 

 埼玉県越谷市議会は十二日、辻浩司市議(38)=民主党・市民ネットワーク=に「反省を求める決議」案を賛成多数で可決した。辻氏は、特定秘密保護法案の慎重審議を求める意見書案を市議会に提出しようとしたが、「自民、公明の不当な反対で阻止された」と、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿。激怒した自公両会派が「反省」を要求した。自公の対応に市民からは批判の声も上がった。
 辻氏は法案が衆院で可決されたのを受け、今月二日に「法案の強行採決に反対し、慎重な国会審議を求める意見書」案の提出を市議会に申し出た。自公が「法案は国会で審議中であり、緊急性はない」などと反対し、提出は見送られた。
 辻氏が三日にツイッターで自公の対応を「不当だ」と批判したため、自公は「看過できない」と十一日に辻氏の反省決議案を提出。採決は十二日午前一時過ぎにずれ込んだ。
 傍聴席で採決の結果を見守った約三十人の市民からは、自公への怒りの声が渦巻いた。
 介護士の男性(60)は「意見書案は、自公が推進した特定秘密保護法に反対するような内容だったから握りつぶされたのだろう」
 別の男性(61)は「辻さんのツイッター発言程度の発信もできないなら、言論がどんどん封殺されていく。特定秘密保護法の施行後の日本の社会を先取りしているようだ」と憤っていた。
 

私見…
 
 
埼玉県 越谷市議会の
自民・公明党 両会派の
この行為は 正に 言論弾圧に近い行為だと
言っても過言ではありません
 
 
憲法では 表現の自由が
保障されています
 
どのような理由で
看過出来ないと
言ったのでしょうか?
不思議です…
 
 
辻市議のツイートに対して看過 出来ないというのであれば 創価学会問題こそ看過 出来ないのでは
ないでしょうか?
 
 
 
創価学会の 選挙活動問題
創価学会のP献金問題

創価学会のF票問題

創価学会の勧誘問題
創価学会のストーカー問題等々 創価学会での被害は跡を絶ちません!!
 
 
公明党の支持母体である
創価学会問題を
越谷市議会の
自民党・公明党両会派は
どう思っているの
でしょうか?
 
 
自民党・公明党 両会派には傲りがあるのではないで
しょうか?
 
 
あなたは この両会派の
行為をどう思いますか?
 
 
創価学会問題を棚に上げ
自惚れているとしか
思えません!!

続きを読む
  1. 2013/12/13(金) 21:15:12|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

嫌で嫌で仕方がありません!!迷惑だということが何故 判らないのでしょうか?




 
出会い系サイトでしょうか?
 
 
このような 迷惑メールが送られてきます…
 
 
何故 知らない女の人からメールが送られてくるの
でしょうか?
 
 
スマッシュには
会員登録はしておりません
 
 
このようなメールは
嫌で嫌で仕方がないだけではなく 迷惑だということが 何故 わからないのでしょうか?
 
 
今後 一切 このような
迷惑メール送ってくるのはやめて頂きたく存じ申し上げたいと思います…
 
 
P.S-メールに
入っていた 名前とアドレスは 敢えて省略しました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〇〇〇〇》様からの申請により【メール送受信】永久完全無料!
  ★スマッシュ★   ≫
〇〇 〇〇 様に返事を送る
 
 
   ★ゲスト様★
《〇〇〇〇》様が「どうしてもゲスト様とのやり取りを送信完全無料にしてほしい」という強い要望がありました。 《〇〇〇〇》様が個別メールを完全無料化にする為の条件をクリアし、手数料をお支払い頂きましたので特別に許可致しました。   つきましては、《〇〇〇〇》様と『ゲスト様』のメール送信のやり取りが【完全無料】でメール送信可能です。   更に《〇〇〇〇》様から200万円分のポイント代理決済を頂いておりますので、《〇〇〇〇》様にお返事して頂くと自動的に【20万ポイント】追加となります。   〇〇〇〇様からメッセージをお預かりしております。
 
 
「はじめまして、〇〇〇です。無料で送受信が出来るように、そして20万ポイントもお渡し出来るようにさせて頂きました。  私の娘の事でお願いがあるのですが、お話を聞いて頂けるだけでも、お礼として700万準備しておりますので、一度ご連絡を頂けると助かります。  よろしくお願い致します。」   ≫〇〇〇〇 様に返事を送る   ≫
 
何か御座いました場合は、些細な事でもお気軽にサイト内【お問合わせ】までメールにてお問合わせ下さい。 ■18歳未満利用禁止 -END-

▼【添付写】〇〇様から新着メールが届いています。♪
▼ [タイトル] 【添付写】急ですけど今日、会えたりしませんか?♪他の日でも大丈夫ですけど、お会いできるなら遊びたいです(´ー`)  メール内容「確認」返信↓ --------------------  ▼当サイトは、会員数増加に伴いユーザーの皆様方から様々なご意見・ご要望を取り入れ、これからも安心してご利用頂けますようスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。  今後とも、当サイトのご利用をよろしくお願いします。 ▼メッセージ一覧【無料】 -------------------- ■このメールは会員登録されたお客様へ送りしてます。何か御座いました場合は、些細な事でもお気軽にサイト内【スマッシュ-お問合わせ】までメールにてお問合わせ下さい。
■十八歳未満利用禁止
 



  1. 2013/12/12(木) 17:51:10|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

ダウンロードしました!!

 
 
ダウンロードしちゃいました~\(^o^)/
 
 
ダウンロードしたら
ジャケットついてきました(笑)
 
 
 
歌 聴いてる時
携帯画面で
ジャケットが見れる
のっていいですね…
 
 
 


  1. 2013/12/11(水) 23:55:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

公安調査庁を あなたは どう思いますか?



 
 
共産党が 今も 旧特高警察にマークされる理由は
大政翼賛会に合流しなかった政党であるからでしょうか?
そして 戦時中 反戦を唱えていた政党でもあるからでしょうか?
 
 
公安調査庁について
あなたは どう思いますか?
 
ストーカーですよね…
 
以下 阿修羅板からです!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
公安調査庁 原発ゼロ・消費税反対も監視 (しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/210.html
投稿者 風の丘 日時 2013 年 12 月 10 日 01:33:57: 
MYRV5mJUbxY6o
 
 
秘密保護法案への抗議行動をテロ行為と同一視した自民党の石破茂幹事長の発言が批判を呼んでいます。こうしたなか、テロリストなどの治安情報を収集することを口実に活動している公安調査庁が、原発ゼロを求める抗議行動などを監視していたことが同庁発行の資料で明らかになりました。
写真
(写真)首相官邸前の抗議行動を監視していた公安調査庁の文書。掲載された写真は日本共産党の志位和夫委員長と笠井亮衆院議員
写真
(写真)消費税増税反対などを訴えたデモを監視し、写真付きで掲載した公安調査庁の文書
 
 市民による抗議運動を監視して記録していたのは、公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望」と題する一連の文書です。文書は同庁が毎年、収集した膨大な国内外の情報に分析を加えて発行しています。
 
 公安調査庁は2012年12月発表の文書で、首相官邸前での抗議行動を取り上げました。「原発をめぐる諸団体の動向」と題する項に、「4月以降は、毎週金曜日に大飯原発3、4号機の再稼働に反対する総理官邸前抗議行動が行われ、再稼働決定(6月)後の1か月間に行われた抗議行動(計4回)には延べ約6万人が集まった」などと書いています。
 
 同文書ではほかに、12年6月に消費税増税などに抗議して2万4千人が参加した「怒りの国民大集会」(主催・全労連などでつくる同実行委員会)を取り上げています。巻末資料の一覧表「国内関係主要公安動向」に掲載し、デモ行進の様子を写真で紹介しています。
 
 同庁はさらに、こうした市民による政府への抗議運動と日本共産党の共同を問題視。12年10月に官邸前抗議行動に参加した志位和夫委員長、笠井亮衆院議員の写真を載せ、「志位委員長が参加し、大飯原発の再稼働や大間原発の建設再開を『原発ゼロを求める多数の国民の声を無視している』などと批判した」と記録しています。
 
 同庁の調査活動をめぐり2000年7月に内部告発で、日本ペンクラブや全国市民オンブズマン連絡会議など広範な市民団体を調査対象としていたことが発覚しました。日本弁護士連合会が違法な調査だと指摘して即時中止を求める警告書を出しましたが、同庁は受け取りを拒否しました。
 
 公安調査庁 破壊活動防止法の制定に応じて1952年に設置された法務省の外局。人員は約1500人。過去に組織的犯罪をした団体に限らず、合法的に活動していても政府に批判的な政党や労働組合、市民団体などを対象に違法な諜報活動をしています。1988年には、日本共産党本部前のマンション一室に同庁職員がビデオカメラを設置して、党本部に出入りする人を盗撮していたことが発覚しています。
 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-05/2013120514_02_1.html



  1. 2013/12/10(火) 22:53:20|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

この現状を どう思いますか?




 
 
経産省の幹部には 原発労働者の現状も 原発事故後の被災地や被災者の辛さなど何一つ 判らないのでしょうね…
何をしてきたのでしょうか?
この現状をどう思いますか?
原発はもう要らないです!!
 
電力・ガス事業部?
 
 
原子力政策課長 畠山 陽二郎(はたけやま ようじろう)
原子力国際協力推進室長 香山 弘文(かやま ひろぶみ)
原子力発電所事故収束対応室長 新川 達也(しんかわ たつや)
原子力基盤支援室長 上田 洋二(うえだ ようじ)原子力政策企画調整官 山口 仁(やまぐち じん)原子力立地・核燃料サイクル産業課長 小澤 典明(おざわ のりあき)
核燃料サイクル産業立地対策室長 藤岡 伸嘉(ふじおか のぶよし)
原子力発電立地対策・広報室長 山田 仁(やまだ ひとし)
原子力地域広報対策室長 川野 芳久(かわの よしひさ)
原子力損害対応室長 (併)森本 英雄(もりもと ひでお)
放射性廃棄物等対策室長 伊藤 正雄(いとう まさお)
 
 
以下 阿修羅板からです!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
樋口健二:写真家が見た原発作業員 / 原発を支えているもの / 被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/197.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2013 年 12 月 09 日 07:13:26: 
6nR1V99SGL7yY
 
 
樋口健二:写真家が見た原発作業員
http://www.youtube.com/watch?v=_UC63iV70oY
 
「労働形態は現在も40年前も全く変わってない
末端で働く人達の手作業なくして原発はもともと動かない」
 
------------------------------------------------------------------------------
<参照>
 
被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
http://www.youtube.com/watch?v=wuvwO1RlIVo
 
原発労働者 被ばくの実態
http://megalodon.jp/2011-0611-1845-01/www.ktv.co.jp/anchor/today/2011_05_23.html
「このおじいさんの一言が、私を動かしたんです。佐藤茂さん。
東電福島第一原発で働いてボロボロになってがんで死んでいった
おじいさんですけどね。毎日宇宙人のような格好して、
防毒面をつけたけど暑くて苦しくていつも外して働いたと。
 
何十分かでアラームメーターが鳴る。うるさいから叩きつけて『仕事ができ
 
ないから』と。こりゃ原発ってどんなところだ?という思いが募ってきてね。
 
現代科学の粋を集めたとか言ってるが、人海戦術がわかる。
 
見て、エリートに見える?
 
この人たちが日本中を渡り歩いて生活をし、原発を直して放射能を浴びて、
 
しまいには捨てられてボロ雑巾のように闇に消されてきたの。この40年間」
 
樋口健二:原発を支えているもの
 
http://www.youtube.com/watch?v=N0eEx9z_VzU
 
 
原発を進めてきたのはエリートでも
 
なんでもなくて下請けの労働者ですよ
 
床だとかパイプだとかボロ雑巾で放射能を拭いて
 
つまりね労働者達の手作業がなかったら
 
原発ってのは実は動かなかったってことですよ
 
労働者をね品物か工具のような扱いをして使い捨て切り捨て
 
日本の国は豊かな国だ民主主義だと言ってるけどね
 
全くね絵に描いた餅だと思いますよ
 
原発を追って約38年
 
38年前と現在が全く何も変わってない
 
そして豊かになってきたんだけども
 
大企業はどうもね利潤追求が第一義だったんだよね
 
これからもやってくとすれば被爆者を
 
ぼんぼん増やしてくということね
 
これは間違いないことですよ




  1. 2013/12/09(月) 23:23:12|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

国民に応える闘いを(公明新聞)




 
 
国民に応える闘いを(2013年12月7日(土)付) 

重要法案成立に成果
特定秘密保護法案意義ある「知る権利」の担保
両院議員総会で山口代表ら強調
 
 
http://www.komei.or.jp/mobile/news/detail/20131207_12841

第185臨時国会は6日、会期末を迎えたが、自民、公明の与党両党は重要法案を確実に成立させるため、会期を2日間延長させた。公明党は6日夕、国会内で両院議員総会を開き、山口那津男代表、井上義久幹事長、魚住裕一郎参院議員会長、漆原良夫国会対策委員長、石井啓一政務調査会長があいさつした。=2面に党幹部あいさつ要旨
 
山口代表は、産業競争力強化法などの成長戦略関連法や「防災・減災等に資する国土強靱化基本法」などの重要法案が相次いで成立・成立見込みとなったことに触れ、「極めて実り多い国会だった」と強調。参院本会議での採決を残す特定秘密保護法案について、「これからも国民に説明責任を尽くしていく努力が必要だ」と指摘し、国会審議や与野党の修正協議の結果を今後に生かす必要性を訴えた。
 
さらに、年末にかけ、政府・与党で来年度の税制改正や予算編成に向けた議論が加速されることに言及し、「国民の期待にしっかり応えたい。その使命感をあらためて確認し、これからの闘いにまい進しよう」と呼び掛けた。
 
一方、井上幹事長は、特定秘密保護法案について、公明党の推進で「知る権利」が盛り込まれた上で、日本維新の会、みんな両党との修正協議が成立したことから、「幅広い合意ができたことは今後、国民に理解してもらう大きな手立てになる」と力説。残された課題として、特定秘密の指定と解除を検証・監察する第三者機関の設置などを挙げ、「しっかり協議し、国民の理解を得るような努力をする必要がある」と述べた。
 
また、東日本大震災からの復興について、「ともかく全ての人の生活のめどをつけることが大事だ」と述べ、被災者の住宅再建などに引き続き党を挙げて取り組むと強調した。
 
結びに、結党50周年へ向けて議員力を向上させる重要性に触れ、「真摯な気持ちで一人の声に耳を傾け、地域の実態を目と耳で受け止め、来年の通常国会に備えたい」と語った。
 
 
がん登録、改正生活保護、自立支援法など成立
衆院本会議
 
6日午後の衆院本会議で「改正生活保護法」と「生活困窮者自立支援法」、全国の病院にがん患者の情報提供を義務付ける「がん登録推進法」、日本に永住帰国した中国残留孤児に先立たれた配偶者の支援を拡充する「改正中国残留邦人支援法」が可決、成立した。
 
改正生活保護法は、生活保護受給者の自立を後押しする給付金を創設。受給者が働いて得た収入の一部を積み立て、保護が終了した際に生活費として支給する。また、自立支援法は、地方自治体に総合的な相談窓口を設置し、生活困窮者ごとの支援計画を策定することを義務付けた。
 
がん登録推進法は、国内全ての病院にがん患者の罹患状況や治療内容などの情報提供を義務付け、国がデータベースに記録して一元管理し、治療や予防に活用する。改正中国残留邦人支援法は、残留孤児が日本に永住帰国する前から婚姻関係にあった人を対象とした「配偶者支援金」を創設。月額約4万4000円を支給する。
 
 
臨時国会の成果を確認し、国民の期待に応える闘いを誓い合った両院議員総会=6日 国会内

私見………
 
 
改正生活保護法によって
新規の受給者が保護を
断られることがないように出来ますか?
既に保護を受給している
受給者から 孤立死・餓死・自殺者などが出ないような
対策が盛り込まれた上で
生活保護法を改正したようには思えません!!
自殺者・餓死者・孤立死者を絶対に出さないと公明党には言えるのでしょうか?
 
 
貴方は 公明党のこの公明新聞を読んで どう思いますか?
 
 
 



  1. 2013/12/07(土) 22:57:04|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

特定秘密保護法が成立=漏えい懲役10年―「知る権利」侵害の危惧(時事通信社)



 
 
◎特定秘密保護法が成立=漏えい懲役10年―「知る権利」侵害の危惧

http://i-mode.jiji.com/generalnews/article/genre/politics/id/1127774?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on

 機密情報を漏えいした者への罰則を強化する特定秘密保護法が6日夜に再開された参院本会議で、自民、公明両党の賛成多数で可決、成立した。野党側がさらなる審議を求める中、与党は採決に踏み切った。これにより、防衛、外交、スパイ活動防止、テロ防止の4分野で、閣僚ら行政機関の長が「特定秘密」を指定し、漏えいした公務員、民間人は最高10年の懲役を科される。恣意(しい)的に秘密指定されかねず、チェック機能も不十分など「知る権利」侵害への危惧は残ったまま、公布から1年以内に施行される。
 採決では、賛成が130票、反対が82票。民主、共産、社民、生活の各党が反対した。衆院で修正合意したみんなの党と日本維新の会は、「拙速は認められない」として退席したが、みんなの一部議員は党の方針に反して本会議に出席し、反対した。
 菅義偉官房長官は6日深夜、東京都内で記者団に、「わが国を取り巻く安全保障環境が厳しい中、国の安全、国民の安全・安心を確保できる大切な法律が成立した」と述べ、意義を強調した。
 秘密保護の体制強化は、4日発足した国家安全保障会議(日本版NSC)の実効性を高めるため、米国など外国政府との情報共有を進める狙い。政府は、有識者でつくる「情報保全諮問会議」の意見を踏まえ、秘密指定する際の統一基準を策定する。指定の有効期間は5年以内で、更新可能。武器や暗号など7項目を除き最長60年。「知る権利」に関しては、報道・取材の自由に十分配慮することを明記した。 
[時事通信社]

私見…
 
 
知る権利 報道の自由・取材の自由は明記したと言っても 大日本帝国の時は
言論の自由・信教(宗教のこと)の自由が明記されていたにもかかわらず
言論弾圧や宗教弾圧が
あったそうです…
特に 社会主義者への
厳しい取り締まりなどが
なされたそうです…
大日本帝国憲法にはなかった 良心・思想の自由が
現憲法には明記されて
います…
この特定秘密保護法により良心・思想の自由・表現の自由・宗教の自由などが
再び 侵されやしないか
などの不安が払拭されたとは到底 言えません…
ましてや 何を基準に
スパイ活動と見なし
何を基準にテロと
見なされるのかさえ
曖昧なだけではなく
警察や官僚などの判断一つで スパイと見なされれば 逮捕され 投獄されてしまうという恐ろしさ…
そういう意味では非常に
危険すぎる法律だと
言えます…
 
 
廃案に出来なかった以上
特定秘密保護法の廃止を
望みます!!
 
 
この法律は 全国民にとって危険すぎる法律になり得る以上 廃止にすべきではないでしょうか?
 
 
貴方は 特定秘密保護法をどう思いますか?
 
 
 


  1. 2013/12/07(土) 19:00:00|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

国民投票、4年後から18歳以上=通常国会提出目指す―自公(時事通信社)




 
 
 
国民投票、4年後から18歳以上=通常国会提出目指す―自公

http://i-mode.jiji.com/generalnews/article/genre/politics/id/1127392?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on

 自民党の保利耕輔憲法改正推進本部長と公明党の北側一雄憲法調査会長は6日、国会内で会談し、憲法改正手続きを定めた国民投票法の改正案について、改正法施行後4年間は投票年齢を「20歳以上」に据え置き、その後は「18歳以上」へ引き下げることで合意した。
 与党は今国会への改正案提出は断念しており、条文を調整の上、来月召集の通常国会に提出、成立を目指す。 
[時事通信社]

私見……
 
 
あくまでも 国民投票の
年齢を18才以上にしたい自民・公明党…
 
 
まだ 政治的なことや社会のことがよく解らない
年齢に投票権を与えるのは危険な気がします…
 
 
高校3年生で成人と
見なすんですか?
 
 
何が何でも 18才以上からにしたい理由は 風俗店や飲食店で働きやすくするためなんじゃないですか?て思いますね…
 
 
若ければいいてものじゃ
ありません!!
 
 
今時の若い子は
自分の親の職業すら
まともに言えない子が
いませんか?
 
 
親についてだけではなく
自分自身について
話せない子がいませんか?
 
どういう風に 親に育てられてきたのか…
話せない子がいませんか?
 
親の職業がしっかりとした家庭の子は 何の問題も
ありません!!
 
 
問題なのは 素性が
ハッキリしない家庭の
子達です!!
 
 
そういう子達を 飲食店街で 働きやすくするために国民投票の年齢を18才
以上に引き下げようと
企んでいるとすれば
勘違いも 甚だしい
限りです!!
 
 
まだ 社会のことや政治的なことが よく解らない
年齢の子達に 選挙権を
与えることには疑問を
持たざる終えません!!
 
 
国民投票 18才以上という年齢引き下げ案に
反対します!!
 
 
皆さんは
国民投票の年齢が
18才以上 引き下げ案について どう思いますか?
 
 



  1. 2013/12/06(金) 19:00:09|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

「反対」の大合唱(時事通信社)




 
 
◎「反対」の大合唱
 
 
http://i-mode.jiji.com/keyword/article/set/3658/id/1126776?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on
 
 
参院国家安全保障特別委員会で特定秘密保護法案が強行採決された5日夕、東京・永田町の国会周辺には法案に反対する市民らが続々と集結、「ぜったい廃案」などと書いたビラを手にシュプレヒコールを繰り返した。 【時事通信社】

 
今日の本会議での採決は
見送っても 何が何でも
法案を成立させたい
自民・公明党!!
 
 
自分達にとって 都合の
悪い話しには蓋をし
都合のいい話しだけを
公表しようてことなの
でしょう…
 
 
自民・公明党にとって
都合の悪い話は これで
闇から闇へと葬り去られてしまうのでしょうか? 
 
 
自民・公明党には
国民の声が聞こえないの
でしょうか?
 
 
本当に政治的には
国家社会主義体制の
ままなんですね…
 
 
 




  1. 2013/12/05(木) 23:02:16|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

NTT株売却へ=経済対策の一部財源に―政府(時事通信社)




 
 
元財務省の勝栄二郎氏が
消費税増税を推進して
ましたからね。
今は 木下康司氏が…て
ことでしょうか?
 
 
 
◎NTT株売却へ=経済対策の一部財源に―政府
 
 
http://i-mode.jiji.com/generalnews/article/genre/politics/id/1126506?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on
 
 
 
 政府は5日、2014年4月の消費税増税に備えた経済対策の財源として、政府が保有するNTT株の一部を売却する方針を固めた。NTTによる自社株買いに応じる形で、発行済み株式の数%分を売却。1000億円弱を確保する方針だ。




  1. 2013/12/05(木) 19:39:32|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。