milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分のもう1つのブログから…

 
 
私のもう1つのブログから
 
 
風に向かって…
 
 
 
これが 本当の民意と言うものではないでしょうか?
 
http://blog.goo.ne.jp/purple5237/e/b05444e78dcc42188bf3e698f360ca6a?guid=ON
 

 
元々 原発は 自民党政権時代に造られてきたものです
 
自民党が 今 すべきことは原発再稼働ではなく 新規の原発を造ることでもありません
 
 
 
原発を推進してきた政党として 全ての原発を責任を持ってなくすことだと思います
 
 
 
それが 被災地や被災者への責任の取り方でもあり、償いだと思えるからです…
 
 
脱原発デモこそ 本当の民意でもあり democracy主義だと言えるのかもしれません…
 
 
  1. 2012/12/29(土) 00:54:04|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

【速報】 安倍、働くのがバカらしくなる生活保護を改正、現金支給をやめてフードスタンプを検討

 
政経ch
 
 
【速報】 安倍、働くのがバカらしくなる生活保護を改正、現金支給をやめてフードスタンプを検討
 
 
http://fxya.blog129.fc2.com/?mode=m&no=6526&cr=6179db6271501e8b37c3cd5ec90f6393
 

 
 
>年明けに本格化する平成25年度の予算編成の過程で下げ幅が決まる見通しだが、毎年数%ずつ減らしていく段階的な削減案が有力視されている。

 
 
毎年数%削減て 何%ずつ削減するつもりですか?
 
 
生活保護受給者へのバッシングは 目に余るものがあり憤りを感じます
 
 
生活保護費1割削減は 受給者の生活を圧迫する危険性があります
 
 
ましてや 新規の申請を必要としている人達が 生活保護を受けられないのでは?と言う不安にも繋がります
 
 
 
選挙の時に 生活保護1割削減を公約に掲げていた自民党
 
 
現在 生活保護受給者には当然 支持されない政策であることは確かです
 
 
だからこそ 自民党は もっと 生活保護受給者の置かれている立場に立って検討すべきです
 
 
不正受給者に厳しくするためだけの政策でしかないのなら 不正してない人達の生活を苦しめるだけです
 
 
 
生活保護水準の引き下げをしないまま、現状維持のままでの支給は、本当に不可能なことなのでしょうか?
 
 
不正受給者のせいで 不正してない人達や新規の申請を考えている人達が 不正受給者と 決して 同じ扱いをされることのないように配慮を…と 願わずにはいられません
 
  1. 2012/12/28(金) 01:01:21|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

やはり異常だとしか思えません

 
 
☆創価学会の真実☆
 
 
【創価】創価学会のクリスマス/ホスラブまとめ/拡散・転載推奨 
 
 
http://sokanetcult.blog119.fc2.com/?mode=m&no=338&cr=773c7415d70d5bc5d9e52090044e8c65
 

信じられないような嫌がらせをする 創価学会
 
 
仏敵には 容赦なく 攻撃をしている 創価学会は異常です!!
 
 
 
創価学会の攻撃て 信じられないような 嫌がらせを本当にしてるんですね
 
 
異常です!!異常…
 
 
だから 創価学会に入りたいとは思いません!!
 
 
創価学会が本当に嫌になります
 
 
 
  1. 2012/12/21(金) 20:11:33|
  2. 宗教問題
  3. | トラックバック:0

公明「政府と目標共有を」

 
 
今日の公明新聞から
 
 
 
Q&A なぜ日銀が注目されているのですか(2012年12月20日付) 

物価が継続的に下がり続けるデフレーション(デフレ)が長引く中、日本銀行(日銀)が担う金融政策の在り方が焦点になっています。そこで、日銀の金融政策の役割などについてQ&Aで解説します。
 
デフレ脱却へ金融に期待
物価上昇で「協定」促す声
公明「政府と目標共有を」
 
Q 日銀の役割は。
 
A 物価が上がり続けるインフレーション(インフレ)もデフレも経済に悪影響を及ぼします。こうした事態を回避し、物価を安定させるのが中央銀行としての日銀の役割です。
 
特に今はデフレが深刻化しています。企業収益や賃金が減って買い控えが広がり、これがさらなるモノやサービスの価格低下を招く悪循環から抜け出せない状態です。
 
Q デフレに歯止めをかけるため、日銀は何を行っているのですか。
 
A 日銀は金融機関の金利を引き下げて貸し出しをしやすくする金融緩和を行い、設備投資や消費の拡大につなげようとしています。ただ、これまでの金融緩和で、すでに金利はゼロに近く、これ以上引き下げる余地はありません。このため、日銀は金融機関が保有する国債などを買うことで市場にお金を供給しています。
 
Q なぜ金融政策が焦点になっているのですか。
 
A 財政出動による景気刺激策だけではデフレ克服に限界があるため、日銀に一層の積極的な取り組みを求める声が強まっています。日銀は「中長期的な物価安定のめど」として、消費者物価指数の前年比1%上昇をめざし、2014年度以降、遠からず1%に達するとの見解を示していますが、14年度は0.8%にとどまる見通しです。
 
Q どんな政策が日銀に求められているのですか。
 
A 政府と日銀が物価上昇の目標を共有し、日銀が無制限に金融緩和を行うよう求める主張が出ており、そのために政府と日銀が政策協定(アコード)を結ぶ必要性が指摘されています。
 
政府と日銀の連携強化のための日銀法の改正も浮上していますが、日銀に対する政治の介入が強まれば、中央銀行としての独立性が損なわれるとの懸念もあります。
 
一方、金融緩和だけでなく企業の成長力を引き出さなければ、デフレを脱却できないという指摘もあります。
 
Q 公明党の考え方は。
 
A 公明党は政府と日銀が物価目標などを共有する必要性を主張する一方、目標達成に向けた手段については日銀の独立性を尊重すべきとして、日銀法改正には慎重です。
 
公明党は金融緩和の強化と防災・減災対策などによる需要創出を“車の両輪”として、政策総動員でデフレ脱却に全力を挙げます。
 
 
 
http://www.komei.or.jp/mobile/news/detail/20121220_9879
 
 

 
>公明党は金融緩和の強化と防災・減災対策などによる需要創出を“車の両輪”として、政策総動員でデフレ脱却に全力を挙げます。
 
 
と言う公明党
 
 
自民党は大丈夫なのでしょうか?
  1. 2012/12/20(木) 22:20:31|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0

何故 こんなに憲法改正に拘るのでしょうか?

 
 
室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉
 
 
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20121218-00000003-sasahi-pol.html
 
 
本文→自民党の憲法改正草案を読んだ室井佑月氏。ある程度予想はしていたが、その予想をはるかに飛び越えた恐ろしい内容が存在するという……。
 
よくよく草案を読んでみると、憲法の第12条と、第13条と、第29条は、もともと使われていた「公共の福祉」という言葉が、「公益及び公の秩序」に変わっているのだった。ちなみに、第12条は人権保障についてで、第13条は人間の尊重について、第29条は財産権について。
 
「公共の福祉」と「公益及び公の秩序」では、どう違うのか? あたしの解釈だけど、「公共の福祉」とは、集団で生きている中の道徳みたいなことじゃない? でも、「公益」とは国の利益のことだし、「秩序」とは道徳より厳しい、罰則もあり得る決まりのような気がする。
 
自民党は国の権限を大きくし、そこに生きる人々のことは軽少にしていきたいってことなのね。そうそう、憲法第18条の、「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」も削除したみたいだし。
 
とんでもねぇな、と怒っていたら、片山さつき参院議員のツイッターに、「国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました!」と書かれていた。国のためになる人間じゃないと、生きていく価値ないってか? この人、弱者のことはまるで頭にないんだな。国ってそういうもんじゃないと思う。
 
じゃあ、結構、税金を払っている者として言わせてもらうね(片山氏の考えだとそれはありじゃん)。
 
片山さんよ、あんたとあたしでは、あたしの価値が上ってことでいいんだな。だって、一国民として国の施設等はまぁおなじくらい利用していると考えて、あたしは税金払っている側で、あんたはもらっている側だもん。この国が良くなるために働いているとは、とても思えないしな。
 

自民党の憲法改正草案をよんだと言われている室井佑月さん
 
 
その一部分を見比べてみると…
 
 
【 公共の福祉が-->公益及び公の秩序に、置換された条文一覧 】
 
 
改悪された日本国憲法改正草案 現行憲法 
 
 
「改悪された日本国憲法改正草案」十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力により、保持されなければならない。国民は、これを濫用してはならず、自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない
 
 
「現行憲法」第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。  
 
 
「改悪された憲法改正草案」
(人としての尊重等) 
第十三条 全て国民は、人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公益及び公の秩序に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大限に尊重されなければならない。
 
 
「現行憲法」第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。  
 
 
「改悪された憲法改正草案」
第二十九条 財産権は、保障する。 
2 財産権の内容は、公益及び公の秩序に適合するように、法律で定める。この場合において、知的財産権については、国民の知的創造力の向上に資するように配慮しなければならない。
 
 
「現行憲法」第二十九条 財産権は、これを侵してはならない。 
② 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。 
 
 
自 由 民 主 党 
 
平成二十四年四月二十七日(決定) 
(現行憲法対照) 
日 本 国 憲 法 改 正 草 案 
 
 
 
これが 片山さつき氏の言う 「国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました!」ですか?
 
 
国民のことを本当に考えた上での憲法改正だとは思えません。現行憲法の方が何十倍も良いと思いますけど…
 
 

 
詳しくはこのサイトをご覧下さい
 
 
 
『日本国憲法改正草案』がヤバすぎだ、と話題に・・・
 
 
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm
 
 
何故 こんなに憲法改正に拘るのでしょうか?
 
  1. 2012/12/19(水) 22:38:38|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

拡散してほしいニュースがあります!!

勝手に届く風俗嬢、鳴り止まぬ電話 再び大坂で活発化「ヤミ金」の激烈手口ーgooニュース


アドレス→http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20121215526.html


このニュースは 一人でも多くの人達に 呼んでほしいニュースです


取り立ての人達は人間の愚図ですよね


人間とは呼べない生き物です


商売をしたければ 堂々と企業名を掲げればいいものを 企業名を掲げる事が出来ないからヤミ業なんだと言うことがわかってない人達です


ヤミ業=商法違反なのではないでしょうか?


卑劣です!!


こういう人達は 人間を廃業すべきです!!


返済が遅れたからと言っては いいががりをつける…

愚図としか言いようがありません!!


借りては被害者です


職場や自宅への取り立ては人権の侵害だと言っても過言ではありません


違法な貸付をしておきながら 返済が遅れたと言うだけで 嫌がらせを繰り返す

精神疾患者と言えるかもしれません


精神が異常で普通だとは思えません


薬物中毒患者であるのかなどの捜査も必要だと思います


嫌ですね。こういう人間とは呼べない人達の嫌がらせって…


人間の姿をした悪魔の化身とでも呼ぶべき人達かもしれません


非国民と呼んでも差し支えがないくらい人間失格の人達かもしれません


たとえ 借りてが自殺であったとしても 取り立てが原因である以上 取り立ててた人物には 殺人罪を適用すべきだと思います


サラ金・ヤミ金問題は いつもながら 腹立だしさを感じます


取り立ててる人物は脅迫罪でもあるんですけどね…


ヤミ金融は 1社も残さず全社 廃業にすべきです


そして 取り立ててた人物を 一人も残さず 全員を逮捕し起訴すべきです


命に関わるような嫌がらせをする人物を 何故 游がすのでしょうか?


取り立ててた人物の顔を全国に晒し出すべきです


一層の事 ヤミ金融の特集をしてほしいぐらいです!!


借りての被害者の命を大切にすべきです!!


ヤミ業=商法違反である以上 全社 廃業にし 二度と商売することを禁止すべきではないでしょうか?


人間とは呼べない生き物に商売をする資格はありません!!


人間でいることを やめるべき人達だと思います!!
  1. 2012/12/15(土) 22:36:18|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

役員がこの人達で本当に大丈夫なのでしょうか?

 
『文殊菩薩(ブログ版)』
 
 
 
敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ  日刊ゲンダイ H.24/12/12  
・2012/12/13 20:10
 
 
ブログアドレス→http://iiyama16.blog.fc2.com/?mode=m&no=2536&cr=ace6e76d3228022f0ffe4c67a2655707

 
日本原電ホームページから役員一覧(2012年6月29日現在)
 
 
アドレス→http://www.japc.co.jp/company/officer.html&ei=97vJUPS5CIiClQWK_4DgDA
 
 
役員一覧(2012年6月29日現在)
 
 
取締役社長 濱田 康男
 
取締役副社長 河島 進
 
取締役副社長 増田 博
 
 
 
常務取締役 鹿島 文行 取締役 前川 芳土
 
常務取締役 高辻 哲 取締役 木村 仁
 
常務取締役 市村 泰規 取締役(非常勤) 勝俣 恒久
 
常務取締役 野中 洋一 取締役(非常勤) 北村 雅良
 
常務取締役 小島 康壽 取締役(非常勤) 高橋 宏明
 
取締役 石隈 和雄 取締役(非常勤) 永原 功
 
取締役 和智 信隆 取締役(非常勤) 三田 敏雄
 
取締役 剱田 裕史 取締役(非常勤) 八木 誠
 
取締役 石橋 英雄  
 
 
 
常任監査役 巽 良隆 社外監査役 下村 節宏
 
監査役 木野内 彰 社外監査役 土屋 光章
 

 
 
 
原電の会長て誰なんでしょうか?
 
 
この人達に日本の未来を守れると本当に言えるのでしょうか?不安です…
  1. 2012/12/13(木) 20:50:32|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

お誕生日おめでとうございます

 
 
今日は 皇太子妃雅子妃殿下のお誕生日ですね
 
 
 
御成婚パレードの時のお写真
 
 
国民が熱気に包まれ 日本国中が両殿下を祝福した日でもありましたね
 
 
御成婚の記念写真
 
 
素敵ですね
 
 
 
皇太子妃 雅子妃殿下
 
お誕生日 おめでとうございます
 
  1. 2012/12/09(日) 10:38:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

生活保護受給者にだって選挙権があるんだって事を忘れないて下さい!!

 
 
生活保護 埋没ダメ 給付基準下げに危機感
 
 
ブログアドレス→http://fxya.blog129.fc2.com/?mode=m&no=6237&cr=cf20c52a2de4ec340a3d77589a35ec9f

 
 
選挙期間中だからこそ 言いたくなりますよね
 
 
 
生活保護者にだって 選挙権があるんだ!!て事を忘れてはいませんか?
 
 
参議院と地方議員は選挙じゃないから関係ないと思っているかもしれませんけど
 
 
相変わらず コメ欄で 生活保護受給者を ちゃかしている人達て どういう生活をしている人達なんでしょうか?
 
 
コメ欄をみる限りでは書き込み者は常連者のように見えますが どうなんでしょう?
 
 
 
明日は我が身だと言う危機感のない人達に見える以上
 
裕福は生活を送っている人達なのかもしれませんが どうなんでしょう?
 
 
コメ欄には いつもながら腹立しさを感じます
 
 
書き込みをしている人達の人格=性格 そのものを表していますよね
 
 
その書き込みで 自分と言う人間が 他人から どういう風に見られているのか?てわからない人達のようです
 
 
ある意味では 愚かと言うのか 哀れな人て感じです
 
ちゃかすだけちゃかしておいて 後(のち)に書き込み者が生活保護受給者にならないようにしてほしいものです
 
 
生活保護受給者をちゃかしてた人が いつか 生活保護受給者の身になったら あんなに馬鹿にしてたのに…て言われないとも限らないですからね~
 
 
生活保護受給者には
なることがないんだと自信のある人達の書き込みにしか過ぎないってことでしょうね? 
  1. 2012/12/06(木) 23:58:05|
  2. 社会

東京で行われている 抗議デモ!

 
 
創価学会・公明党を糾弾する動画集!「日本を護る市民の会」黒田大輔編・第2回集団ストーカデモ告知!
 
アドレス→http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=jmuzu10812&articleId=11416551571&frm_src=article_articleList&guid=ON(モバイル版)
 

 
 
以前から知ってましたけど今も東京では 創価学会や公明党への抗議デモが行われているじゃないですか?
 
 
創価学会の集団ストーカーは噂になってる話ですからね。
 
 
創価学会や公明党への抗議をすることの何処が駄目だと言うのでしょうか?
 
 
創価学会や公明党を批判したら弾圧をかけるやり方は信教の自由に反してますよね
 
 
昔 伊勢神宮の下での国家神道時代がありましたよね
 
現代は 創価学会が 又 伊勢神宮の下での国家神道時代に戻そうと言うのでしょうか?
 
 
伊勢神道を信仰するもしないも 個人の自由です
 
 
信仰している人達はそれはそれでいいと思います
 
 
ただ、信教の自由である以上 伊勢信仰や創価学会を強制的な感じで押し付けないでほしいとさえ思います
 
 
誰が何処の宗教に入り どの宗教を信仰しようと自由なはずです
 
 
伊勢神道や創価学会だけが宗教ではありません
 
 
宗教を伊勢神道や創価学会だけにされることは 絶対に嫌です
 
 
創価学会に抗議をしていた方でしょうか?
 
 
H・Mさんと言う方が自殺したそうです。男性です
 
 
まだ 27歳ですよ
 
 
まだ 27歳と言う若さで自殺したそうです
 
 
創価学会・公明党に抗議をしている人達が 創価学会とかの嫌がらせなどにあってこれ以上、自殺することがないように 心から願いたいと思います
 
 
創価学会の嫌がらせは 異常ですからね
 
 
友愛て 創価学会では 何て言う意味なのか知ってますか?
 
 
だからこそ 創価学会・公明党への抗議で自殺者が出ないようにするべきだと思います
 
 
個人的には 創価学会を解散させ 公明党を解党すべきだと思います…
  1. 2012/12/02(日) 23:07:23|
  2. 宗教問題
  3. | トラックバック:0
