milky wayで会いましょう

政治的・宗教的な話しに興味があるので 社会的問題等を話してみたいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年法の廃止を!!



ヤフーニュース


 
 
 
川崎の中1殺害、腕と足複数あざ…直前に暴行か


 
 
読売新聞・2月25日(水)6時19分配信
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00050008-yom-soci
 
 



 川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年上村(うえむら)遼太君(13)が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、上村君の腕や足には殴打された痕とみられる複数のあざがあったことが、捜査関係者への取材でわかった。
 
 神奈川県警は、上村君が首を切られるなどして殺害された際か、その直前に暴行された可能性があるとみている。
 
 上村君の遺体には、首に鋭利な刃物による深い傷が複数あり、腕や顔にもカッターナイフなどで切られたとみられる傷があることが明らかになっている。捜査関係者によると、これら刃物による傷のほかに、腕や足に複数のあざもあり、特に肘や膝周辺が多かったという。
 
 県警は、上村君が通っていた中学校の教職員や生徒への聞き込みなどで得た情報から、上村君が1月以降、何者かに暴行を受けて顔が腫れたことがあったとして、交友関係を中心に調べを進めている。

 
最終更新:2月25日(水)6時19分




 
 
 
 
 
呟き……



 
 
 



本当に酷く可哀想な
事件です


 
 
左目を殴られ 腫れ上がった状態でも 学校に行っていた 上村遼太君…


 
 
子供達は勿論のこと
先生達も見ていたはず…

 
 
にも関わらず担任と学校は 一体
何をしていたのでしょうか?
ましてや 担任は女教師だという話しではありませんか?

 
 
グループから 抜けれず
どんなに 恐い思いをしていたのでしょうか?
 
 
その恐怖は 人には
計り知れません!!


 
 
本当に 可哀想です

 
 
上村遼太君が受けた傷や
恐怖を考えれば…


 
 
上村遼太君を リンチ殺害をした 容疑者を 庇うことが出来ますか??
 
 
殴られて左目が腫れ上がっている
この写真を見ても
容疑者を許すことが
出来ますか?

出来ませんよね


 
 
ましてや…
〇〇すれ とか 〇〇してこい と 強要する方が悪いんだってこと…


何故 わからないのでしょうか?

 
 
それを 断られたからという それだけの理由だけで暴行し 挙げ句の果てに
殺してしまうなんて
余りにも身勝手すぎる犯行だと言わざる終えません!!


 
このような 凶悪な事件を起こす子供達がいる以上


 
少年法など 即刻 廃止にし容疑者の実名や顔写真の
公表が出来るようにすべきではないでしょうか? 
 
 


ましてや このような
凶悪な事件を起こす子供達は 死刑にすべきではないでしょうか?


 
 

1日も早い 容疑者の逮捕を願います!!


 
 
と同時に上村遼太君の ご冥福を
心から祈ります…



スポンサーサイト
  1. 2015/02/25(水) 20:11:03|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

明けましておめでとうございます!!




明けまして
おめでとうございます!!

ヤフーニュース


天皇陛下「少しでも良い年に」=新年一般参賀、佳子さま初出席


時事通信・1月2日(金)12時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000018-jij-soci


 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿東庭で行われ、8万1030人が訪れた。天皇陛下は皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻ら皇族方とともに計5回、宮殿・長和殿のベランダに立ち、参賀者に手を振って応えられた。
 陛下はあいさつで「本年が国民一人一人にとり、少しでも良い年となるよう願っています。年頭に当たり、わが国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」と述べた。
 先月29日に20歳となった秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまも初めて出席し、英国から一時帰国している姉の眞子さま(23)と並んで笑顔で手を振った。




呟き……


陛下はあいさつで「本年が国民一人一人にとり、少しでも良い年となるよう願っています。年頭に当たり、わが国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」と述べた。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今年も 陛下から 有難い
お言葉を頂き 国民は
幸せですね…。


誰よりも 世界の人々の
幸せと世界の平和を願い


そして…


日本国民の健康と幸せを 一番 願っておられるのは陛下を始め 皇族方々ではないでしょうか?


本当に 幸せなことです…


  1. 2015/01/02(金) 20:09:20|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

これが 現在 大学生が置かれた現状だと言うのでしょうか?




大学生の7割が経験 不当な“ブラックバイト”消えないワケ(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/136.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 12 月 06 日 08:21:15:
igsppGRN/E9PQ



大学生の7割が経験 不当な“ブラックバイト”消えないワケ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155526
2014年12月6日 日刊ゲンダイ

 学生が学業に支障が出るほど働かされる「ブラックバイト」問題が深刻化している。NPOや弁護士がつくる市民団体「ブラック企業対策プロジェクト」の調査によれば、バイト経験のある大学生約2500人のうち、「希望していないシフトに入れられた」「残業代不払い」など“不当”な扱いを受けたのは、約7割に上ることが分かった。

 これほど人手不足が騒がれ、売り手市場とされているのだから、ブラックバイト問題など消滅しておかしくないのに、なぜ問題は続いているのか。人事コンサルタントの常見陽平氏は言う。

「バイトする学生自体は減っていると聞きます。ですが、バイトせざるを得ない学生の切実度が増している印象です。求人は多いけど『家から通える』『授業のない日にできる』など条件が合うバイトは見つけにくい。結局、ブラックバイトをせざるを得ないケースが多いようです。そもそも、求人が多いのはブラック化が指摘される飲食など、一部の業種に偏っている。辞めて他に移っても、同じブラックな労働環境という場合も少なくないのです」

 アベノミクスによって、若者や主婦の非正規雇用者が急増したのも大きい。この2年間で非正規は100万人以上増えている。夫の実質賃金が減って、共働きせざるを得ない主婦が増えているためだ。悪い条件でも職を望む人が急増している。

「勤務時間に融通が利くフリーターなどが増加したことで、アルバイト市場における学生の価値も下がっています。バイト面接で、要望を伝えて何社も落とされた学生もいます。クビになりたくない一心で、劣悪な環境でも我慢するのです」(ブラック企業アナリストの新田龍氏)

 学生バイトも、「いつでも辞めればいい」なんて甘い世界じゃないようだ。



私見…


学費を稼ぐために バイトせざる終えない学生も
中にはいるでしょう…


学費を稼ぐのために
始めたバイトが 想像していた労働環境とは違っていたというのが現状なのかもしれません…


学生のバイトは卒業までの社会経験でもあります


卒業して 正社員として
就職が決まって 社会に出た時 バイト経験が役に立つことがあるはずです…


しかし 現代 学生を取り巻く環境下では 社会人になる前から 失望してしまう可能性すら考えられます


再び 金の卵の時代はくるのでしょうか?



  1. 2014/12/07(日) 21:20:09|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

産経側にコラムの内容を証明することが出来るのか?疑問です!!



特定アジア通信から
 
 
http://tokutei-ajia.blog.jp/archives/1011055732.html
 
 
 
【韓国司法】 産経新聞 徹 底 抗 戦 !!!!-熊坂隆光社長「言論の自由への明白な侵害」「民主主義と自由のためにたたかう」
 
 
http://www.sankei.com/module/edit/pdf/2014/10/20141008seoul.pdf 
 
 
【産経新聞号外】本紙前支局長の起訴強行 ソウル地検、名誉毀損で[PDF] 
 
 
 熊坂隆光・産経新聞社代表取締役社長の声明 
 
 
 産経新聞は、加藤達也前ソウル支局長がソウル中央地方検察庁により、情報通信網法における名誉毀損(きそん)で起訴されたことに対し、強く抗議するとともに、速やかな処分の撤回を求める。韓国はもとより、日本はじめ民主主義国家各国が憲法で保障している言論の自由に対する重大かつ明白な侵害である。 
 
 産経新聞のウェブサイトに掲載された当該コラムに韓国大統領を誹謗(ひぼう)中傷する意図はまったくない。 
 
内容は韓国旅客船セウォル号沈没事故当日、7時間所在が明確ではなかった朴槿恵大統領の動静をめぐる韓国国内の動きを日本の読者に向けて伝えたものである。これは公益に適(かな)うものであり、公人である大統領に対する論評として報道の自由、表現の自由の範囲内である。 
 
 ところが、検察当局の取り調べの過程では、明らかに表現の自由を侵害する質問が繰り返された。しかも、加藤前支局長は60日に及ぶ出国禁止措置で行動、自由を束縛された上での本日の起訴である。 
 
 そもそも、日本の報道機関が日本の読者に向けて、日本語で執筆した記事を韓国が国内法で処罰することが許されるのかという疑問を禁じ得ない。 
 
 日本新聞協会をはじめ、ソウル外信記者クラブ、日本外国特派員協会、国境なき記者団といった内外の多くの報道機関、団体が強い懸念などを表明し、国連や日本政府も事態を注視する中で今回の検察判断は下された。 
 
これは、自由と民主主義を掲げる韓国の国際社会における信用を失墜させる行為である。報道の自由、表現の自由が保障されてはじめて、自由で健全な議論がたたかわされ民主主義は鍛えられる。韓国当局が一刻も早く民主主義国家の大原則に立ち返ることを強く求める。 
 
 今後も産経新聞は決して屈することなく、「民主主義と自由のためにたたかう」という産経信条に立脚した報道を続けていく。 
 
 
http://www.sankei.com/world/news/141008/wor1410080048-n1.html 
http://www.sankei.com/world/news/141008/wor1410080048-n2.html


 
 
 
 
読売オンラインによると…
 
朴氏の「男女関係」示唆…産経前支局長コラム
 
 
2014年10月09日 07時29分 
 
 産経新聞の加藤達也前支局長は8月3日、同紙のウェブサイトに「朴槿恵(パククネ)大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」とのタイトルでコラムを掲載した。
 コラムは韓国紙・朝鮮日報の記事を引用する形で、事故当日の朴大統領の動静についてうわさが広まっていると指摘。「ウワサとはなにか。証券街の関係筋によれば、それは朴大統領と男性に関するものだ。相手は、大統領の母体、セヌリ党の元側近で当時は妻帯者だったという」と記した。
 さらに「“大統領とオトコ”の話は、韓国社会のすみの方で、あちらこちらで持ちきりとなっていただろう」とも指摘し、「朴政権のレームダック(死に体)化は、着実に進んでいるようだ」と締めくくった。


 
私見……


 
 
産経新聞社の社長はこう述べてはいますが…
そもそも 産経側の8月3日付けのコラムが発端のようです。
大統領の不倫というイメージを与えてしまったことは事実です
報道する側として適切な 報道であったと言えるでしょうか?
産経側がコラムの内容を
証明 出来ない限り 名誉毀損と言われても致し方のないことではないでしょうか?
産経側に証明することが
出来るのか?疑問です!!




  1. 2014/10/11(土) 22:09:17|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0

何が言いたいのか?よく分からないニュースです




アメーバーニュース
Gow!Magazine


LINEで彼から返信をもらうテク


http://m.news.ameba.jp/20140910-96/?guid=ON


[画像]

 LINEは恋愛に有効なツールです。
何度も送ると逆効果

 多くのカップルがラインを愛用していますが気になっている人にメッセージを送ったら、その返信が気になってしかたないですよね。いつ返信が返ってくるんだろう、と気をもんでいる女性も多いのではないでしょうか。

 LINEの特徴の1つがメッセージを読むと「既読」マークが着くというもの。そのため相手がいつメールを読んだのかすぐわかります。「ごめん、メッセージ今見た」とか「気づかなかった」という言い訳が通らないのです。

 ここで気を付けたいのが、男性と女性のラインやメールの価値観の違いです。男性はこういった連絡ツールはあくまで連絡を取るためのツールとして利用している人も多く、細かい世間話などに興味がない人も多くいます。そのため、女性が細かく日々の日常をLINEで報告してきてもついスルーしてしまう人も多いのです。

 女性としてはLINEのスルーは傷つきます。「もう好きじゃないのかもしれない」といったところまで発展することもしばしば。それでは、相手に返信されやすいLINEのメッセージとはどのようなものなのでしょうか。

 まず、メールのはしばしに、その男性の名前をちりばめると効果が高まります。「今日は、?したんだ、○○君」などと言った具合です。名前は唯一無二のもののため、その他大勢でなく、自分の事を呼ばれているという認識が高まり、好感度がかなりアップするのです。その他大勢にLINEをしているのではなく、あえて自分と繋がりたいと思ってくれているんだなとさりげなく男性もうれしくなってしまうのです。

 また、自分の事ばかり話すのもNGです。「今日はどうしてどうした・・・」のような内容のLINEだと「それで、何が言いたいの?何の用なの?」と男性はなってしまいます。特に用事がない場合は、自分の事をやみくもに話すのではなく、相手を気遣う内容にすると返信が必ず返ってきます。「風邪、もう治った?」とか、「今日の試験どうだった?」などと気遣う内容のメールには男性も返信しやすいのです。

 また、男性はとてもプライドの高い生き物です。自分がどれだけすごいか、自分の得意なものが何かを相手にしゃべりたくてうずうずしています。そのため、彼の趣味の話をしてほめてあげるなどすると、彼からの返信がかなりの確率で返ってくるでしょう。

 相手からのレスポンスが遅いからと言って、何度も「ねえ?」とか「返事がない」などと何度も送ると却って逆効果で、かなり嫌がられてしまいます。彼はただ単に面倒なだけだと解釈して放っておいてあげましょう。



私見……


彼なら ラインでなくても返信がくるのでは?ていうより 彼なら ラインで通話出来るはずでは?


彼なら メールより通話で話すことが多いのでは?


メールより電話で話す方が多いですよね……


何が言いたいのか?
よく分からないニュースですね(笑)



  1. 2014/09/10(水) 16:49:21|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。